梅田ランチの続きです。

彩り豊かなランチを

いただいた後は





グランフロント大阪まで

やって来ました。

お店はここ下矢印


GARIGETTE〈ガリゲット〉




オープン以来


いっつも行列していて


まだ食べられていなかったんです。


友人も同じく


一度食べてみたかったんだってビックリマーク





2枚のパイに


クリームやフルーツを


サンドした


ミルプレッセイエローハートハートイエローハート






いろんな味がある〜アップ


色々食べてみたいので


ハーフアンドハーフにしよ。





季節限定のシャインマスカットも


捨てがたいけど


これは


ハーフアンドハーフには


できません。





注文したら


出来上がる様子を見ながら


待ちました。





パリッと焼かれた


オリジナル製法のパイ生地🥧


見るからに


パリッ、サクッ音譜





2枚の生地の間に


クリームやフルーツをはさんで


出来上がりビックリマーク






かわいい箱に入れてくれます。


こりゃ映えるね🍓





 


イートインスペースは


こじんまりとした


クーラーの効いた部屋と


屋外のテラス席。


暑かったので


クーラー部屋に入りましたよ。





丸く開いた穴から


中身がチラ見え目


私は


ナポレオンと


ショコラ&プラリネバナーヌ



ハーフアンドハーフですラブラブ






自家製カスタードクリームが


クリーミーイエローハート


パイ生地は薄く


プレスしてあるのかな?


パリッとサクッとしていて


表面はキャラメリーゼみたいに


なっていますイエローハーツ


うまい😋







半分持ち帰りました。


かわいいボックスは


半分に折って閉じられるように


なっているので


持ち帰りも安心ですビックリマーク


(ただ時間が経つと


パイがしんなりしちゃうよねあせる





うめきた広場を望む


ロケーションアップ


緑のクマさんの横に


白いウサギまで出現してました🐇


この奥のJR跡地は


ホテル、美術館、


広大な公園やイベントスペース


などが完成する予定。


大阪も変わっていきますね。




ガリゲット






インスタやってます→Instagram