今日は誕生日なのでお酒を飲んだ。およそ一ヶ月ぶり。皆様、心のなかで「おめでとう」と言って下さい。僕は「ありがとう」と返します。


海鮮サラダみたいな料理に鶏皮を乗せてみた。味付けは塩コショウのみ。

お皿はイッタラのティーマ。

イッタラのお皿が欲しいなら買いにイッタラ?


しめ鯖。お皿はロイヤルコペンハーゲン。サカナのお皿にはサカナ。世の中単純で簡単さ。


卵焼きの盛り付けがいけない。おむすびの形はぶさいく。下からわかめ、梅、鮭。わかめはまぶすのではなく混ぜ込むべきだったな。

お皿は栗原はるみさん。わかめふりかけは山口県の萩市で製造されたもの。とても美味しい。

僕は山口県の長門市生まれ。金子みすゞと一緒。


このチューハイはマンダイスーパーのPB品。これを3本飲んだ。それから日本酒を二杯。コップはアイノ・アアルト。

今日の飲酒で体重の増加が予想される。暫くは体重計に乗らない。


箸の置き方(笑)テーブルが小さいからねえー

料理得意とか言ってるけど、僕の実力はこんなもんですよ(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)(;´д`)トホホ…


柄の間違いで届いたマット。AとBの柄があって僕はBを頼んだのにA↑が届いた。楽天ショッピング。

送り返すのは手間だから泣き寝入り。

飛騨産業のミルクスツールかわいいおねがいスツールの上にはアングルポイズのタイプ75ミニを置きたい。

マットの話に戻る。

このマットいりません!!

このマット八つ裂きにしてやりたいです!!

過激な発言をせざるを得ない!!

シャレオツ番長感漂う店で買ったのにこの始末です!

僕はお店の人とやりとりするの嫌なんだよね。

腹ただしい!!

腹だたしいだな
(;´∀`)

君がこのマットを素敵と褒めてくれるのなら、僕はこのマットを心から愛するだろう。