朝起きたら身体のあちこちが痒かった。


裸で寝たせいだろう。


ピーター・パーカーは蜘蛛に噛まれてスパイダーマンになった。


ダニに噛まれた僕はダニエルになった。


ダニエルになってもスパイダーマンのような超人の能力は備わっていなかった。


ただ、少し背が伸びた。心なしか鼻が高くなったようだ。


噛まれてみるもんだ。



石ころの「ころ」って何だろうと思い調べてみた。


サイコロのように投げられて転がるものを指すようだ。

ストーンっと腑に落ちた。

僕はクラップスというゲームでサイコロを振るのが
ダイスき。

言葉遊びがしたいだけで実際のところギャンブルはしない。タバコも吸わない。酒はやめて今日で10日になる。乱暴狼藉は働かない。頭も働かない。

こんな僕いかが?

いかがわしい奴。

眠くなってきた。

安眠のおまじない。寢るさ寢るさのネルソン・マンデラ。

ごきげんよう。