リオネル・メッシ。釜メッシ。


お金が無いというのに歯磨き粉が残りあとわずか。


いちいち吹くな、その麺は冷えている。


牛乳入れたからか知らんけど、何か妙に柔らかくて美味しい卵焼きができた。


僕は靴下をクチータと言う。


枕を裏返す。ひんやり。


納豆が無い。どうなっとう。


その店員は僕にだけ「良いお年を」と言わなかった。金輪際この店には行かないと思った。今年に入り何のわだかまりも無くその店に何度も行っている。


関西万博のミャクミャクってどうなの?


細い道なのに車は器用にすれ違う。


すいませんでした。タバコを吸いませんでした。


知らない人によく道を尋ねられたり、色々と話し掛けられたりする。僕の人畜無害感は半端ないのだろう。ありがたい事だ。


およそ一万円やぞ。何が何でも好きにならなあかん。


ブリ最高!!と哮る鮮魚担当のお兄さん。あなたの恥とは何ですか。


酒と肴を前に「レッツパーリータイム」と心の中で呟く。


あなたからのいいねは身に余る光栄でございます。



ガァガァと声を枯らすカラス。カラスさん、お煙草いかが?マルボロとラークどっちから吸う?


三文字の駄洒落は今一つ。


さんざっぱら人の文句を言って最後に「でもまあ、いい人やけどな」と言うのは何?


アホほどの空間があればアホほどの装飾を施したい。


鼻をフンフン、フン!とやったら鼻水が出て口許を汚した。


北欧風の家に一台の黄色いホンダのハンターカブ。絵になる。


コレールのお皿、今から持ってこれーる?


歯に自信があるんだから、いつでもニコニコさ。


このちゃんこ、めちゃんこ美味いよ。


年甲斐もなく前髪をつくる。


電車の座席から立ち去るときには、必ず忘れ物が無いか振り返り確認する。


脚長イケメンお兄さんが僕の敵であることに疑いの余地はない。


かわいいオジサンは存在し得るのでしょうか。



禁を破って酒を飲んだ。


酒席である人に不快な思いをさせてしまったかもしれない。


失望させてしまったかもしれない。


傷付けてしまったかもしれない。


笑顔を強いてしまったかもしれない。


僕は軽薄で救いようのない馬鹿な男です。バカもバカ、底抜けの大馬鹿者です。


心に釘が刺さっているように苦しいです。


愚者はグシャグシャに潰れてしまえばいい。


苦しみます。頑張って苦しみます。


僕は心からあなたの幸せを望みます。


ごめんなさい。


ありがとうと言わせてください。


おやすみなさいと言わせてください。



地に足を付けてしっかりと生きていきたいです。