一つのファイルに160枚入る。丁度900枚ある。1000枚目指して頑張る。今どきDVDを集めている人は少ないだろうね。DVDのケースは捨ててディスクだけ。写真を撮るから部屋に並べたけど普段は押し入れに突っ込んでる。

全部中古。ブックオフとかハードオフで買った。ハードオフでジャンク品を買う際には盤面の傷を要チェック。


X-MENは全部揃ってる。スピンオフを含め。


DCコミックの映画もある。X-MENとかのマーベルのほうが数はある。ヒーローもの好きだなぁ。弱そうな奴に絡まれたら心の声で僕を呼んで下さい。成敗しに馳せ参じます!強そうな奴の場合は絶対に呼ばないでください。悪しからず。


トワイライトシリーズ面白い。これも全部揃ってる。ロバート・パティンソンよりテイラー・ロートナーの方がかっこいい。マッチョになりたい。端役でちょい大人になったダコタ・ファニングが出てる。


ワイルド・スピードはポールウォーカーが亡くなってなんか集める気しなくなった。車の運転上手い人マジ尊敬。右折怖い。永遠左折。車庫入れ無理。家帰れねぇ(⁠─⁠.⁠─⁠|⁠|⁠)今はもう乗ってません。車は運転するものではなく眺めるものです。


ボーンシリーズ好きすぎる。マット・デイモンかっこよすぎ。リアルな格闘シーンは必見。シリーズものは揃えたくなるね。


怖いのもある。まあ、全然怖くないけど。


ホラーとかスプラッターよりサスペンスが怖い。ダイヤルMのグウィネスは超絶美しい。ルームメイトのブリジット・フォンダかわいい(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡当時にタイムスリップしてプロポーズしたい。初対面プロポは変態ってオリラジのあっちゃんが言ってた。あっちゃん面白い。


刑務所もの。
入ったことありません。いじめられそうなので入らないよう真面目に生きます。


家族もの。
ギルバートグレイプ面白いよ。オススメ映画は山ほどある。所有してるのは900枚だけど、レンタルで随分観たからね。


恋愛もの。
恋愛映画はかなり観た。故に私は恋愛の達人と言っても過言ではない。恋愛をする準備はいつでもできております!準備万端整った!


再生、更生もの。
デッドマン・ウォーキングのショーン・ペンの演技のうまさたるや!演技と言えばバスケットボール・ダイアリーズのディカプリオもすごい。神に選ばれし者たちよ。


戦争映画。
プラトーンのウィレム・デフォーに似てるって言われたことある。明らかに褒める気で言ってないよね。エネミーラインは好きで何度も観てる。


宇宙、近未来もの。
知人にアイロボット貸して5年以上経つが返ってこない。


監督ごとに。
ギレルモ・デル・トロ。ヘルボーイのセルマ・ブレア好き(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。この写真の中には無いけどパンズ・ラビリンスは本当に良い映画。どう良いかは説明できません。馬鹿なので(ノД`)シクシク36


監督ごとに。
ティム・バートンは別段好きでもない。まあ、コレクション的に。あ、スウィニー・トッドは面白かった。残酷なシーンが多々あるので苦手な方は要注意。映画館で観たなぁ。


監督ごとに
ニール・ジョーダンのブレイブワン面白い。ジョディー・フォスターが素敵やん。

ハワード・ドイッチの、というべきか、ジョン・ヒューズの、というべきか、わからんけど、とにかく「恋しくて」は最高に良い映画。


ハリウッド以外の映画も少ないけどあるよ。フランス、イギリス、カナダ、イタリア、とまあ、色々。この写真はスペイン、オーストラリアにスイス、ドイツ、そんで北欧。北欧映画は結構いいのある。


邦画もある。
「悪人」の満島ひかりが好き。NHKラジオ第一の「ヴォイスミツシマ」って番組をよく聴く。NHK大好き。NHKしか聴かない。


邦画は基本的に原作の小説を読んだものを買ってる。沼田まほかるの小説「彼女がその名を知らない鳥たち」も映画化されてて、ブックオフにDVDあった。たしか4000円位してたかな。高くて買えねえよ!日本の映画はどれも高い!前川清じゃなくて、前川裕のクリーピーも欲しいけど高い!もう一度言うけど、日本映画高い!

ダイハードとかリーサルウェポンとかの刑事ものもかなりある。ハリー・ポッターとかもほとんど揃ってる。韓国映画に中国映画も少ないけどある。

以前は姉がよく大型連休前になるとDVD貸してって家に来てたけど、最近はアマゾンなんたらで観れるとかで全く借りに来なくなった。TSUTAYAぼってら支店閑古鳥(´;ω;`)