こんにちは。

食学ミネラルアドバイザー

のえこです。爆笑

 

 

 

 

またまた息子くんとの

ごはんストーリーおにぎりにやり

 

 

 

 

今日のお昼ご飯は、

天むす気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

☘☘☘

 

 

 

最近は、リール動画が好きな息子くんにやり

 

 

 

ぼけー「お腹すいたー」

 

 

 

ニコ「何食べたい?」

 

 

 

うーん「おにぎり!おにぎり

 

 

 

↑さっき、リール動画で美味しそうなおむすびをできるやつ見てたからだな!

 

 

 

爆笑「え!やっぱり!!さっきの動画でしょ!!!おにぎり いいねハート

 

 

 

ニコ「具は何がいい?」

 

 

 

真顔「何でもいい」

 

 

 

ニコ「チャーシューでもいい?」

 

 

 

真顔「それはちょっと・・」

 

 

 

ニコ「何でもいい、って言ったじゃん!!」

 

 

 

真顔「いやー、そうくるとは思わないでしょうよ、ふつう、、」

 

 

 

ニコ「じゃあ、ふつう、の具は何なの?」

 

 

 

うーん「シャケとか、梅干しとか、、、あ、天むす食べたい!!」

 

 

 

爆笑「いいね!じゃあ、天ぷらやるか!」

 

 

 

ということで、

 

 

 

 

 

 

自家製天むす~~~にやりおにぎり

 

 

 

☘☘☘

 

 

 

でもね、

 

 

ニコ自分で握る!と握り、

 

真顔ママのじゃないよ、自分の分は自分で握って!

 

 

と言っていた息子くん

 

 

ぼけーでも結局、上手く握れずにポロポロ崩れ落ちるおむすびに・・

 

しょんぼりママ握って!これはママにあげるおにぎり

 

 

と言う息子くん、、

 

 

 

・・・ムキー

私の癇にさわります

 

 

 

ムキー「何それ!?」

 

「上手くいかないとすぐに諦めるよね!? 最近すぐそうだよね!?」

 

「自分ではそれでいいと思うの?」「ママは、そういうの良くないと思うよ」

 

「しかも、こういうの、食べ物に対して失礼じゃんムカムカ

 

 

 

・・えーん

 

 

 

ぐすん 泣きながら、くずれた自作のおむすびを食べる息子くん、、

 

 

 

ニコ「いいよ、もう一つはママが握ってあげるよ」

 

 

 

ぐすん自分でやる、、

 

と復活し、自分でもう一つも握り始める息子くんおにぎり

 

 

 

しょんぼりぼけー真顔ニコ

 

なんだかんだですぐに復活!!!

 

 

 

・・強くなったな。

 

・・そして私も、子どもとの関わりにイライラしなくなったな。

 

 

 

食を通して家族の絆を深める時間スターでした。ハート

 

 

 

 

 

 

☘☘☘☘☘☘

 

 

 

 

 

「子育てマインドコーチング」もやってます!!

 

家族との関わりがラクになり、毎日の食もより楽しめるといいよね♪

 

 

 

▶▶▶覗いてみる!!