こんにちは。

食学ミネラルアドバイザー

のえこです。爆笑

 

 

 

 

今回は畑日誌気づき

 

 

 

 

今年はね、畑も少し

貸してもらえることに

なったので、

 

 

 

 

曼荼羅ティピーガーデン気づき

やってますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

草ボーボーです🌱

 

 

 

でもね、

その中にも、

 

 

 

 

下矢印大根

 

 

 

 

下矢印人参、周りに枝豆

 

 

 

 

下矢印そばに埋もれながらも、さつまいも

 

 

 

 

ちゃんと植えたものも

育ってます🌱

 

 

 

 

雑草と作物とで

区別をしないのが、

このティピーガーデン

の良さ🌱ニコニコ

 

 

 

 

すべての共存で

生長していくし🌿

 

 

 

 

自然淘汰されるものは

なくなっていくスター

 

 

 

 

植えてなくても、

その土地に必要なものは

生えてくるし🌱

 

 

 

 

そんな世界観なんですよねオーナメント

 

 

 

地球ねー

 

 

 

 

なかなかこの世界観を

共有できる人は少なくて、

 

 

 

 

畑が借りられても、

草を生えたままにして

おくと嫌がられたり、

何だったりだったので、

 

 

 

 

今年は、そこも

ALL OK!な方に

借りられて、

 

 

 


日々癒されながら、照れ

少しずつやってますむらさき音符

 

 

 

 

そんな畑で、

 

 

 

下矢印大根収穫しました!

※一つは間引きです!

 

 

 

 

 

下矢印大根葉は

みりん、酒、しょうゆ

で煮込んで、

ふりかけにしてみたよ!

 

 

 

 

 

炊きたてのごはんに

美味しかった~ニコニコむらさき音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーガニック宅配流れ星

頼んでみない?

 

 

素材も製法も

こだわりぬいてます!

 

 

\期間限定☆お試しセット70%OFF相当になってるよ/

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 

→今すぐお得なセットをチェックする