こんにちは。食学ミネラルアドバイザーのえこです。爆笑

 

 

 

もう一つ、面白い手作りアイス気づきを紹介しちゃいます流れ星

 

 

 

じゃがいもパレード!?

 

 

 

 

 

 

ご近所さんから

じゃがいもを

かご一杯もらってね、、

びっくり

 

 

 

 

ありがたいんだけど、

こんなにどうしよう!?

 

 

 

 

と、

ポテトサラダに、

ポタージュに、

いももちに、、

 

 

 

 

でもまだある・・

 

 

 

とついに、

アイスにしちゃいました笑

 

 

 

検索してたら、

レシピ見つけてさ笑

 

 

 

 

味調整をしながら

作ってみましたニコニコ

 

 

 

 

甘さを控えめにしたら、

冷たいポテトサラダ感覚

になったよ✨

 

 

 

 

じゃがいもアイスの作り方

 

 

 

 

 

 

材料

 

じゃがいも 150g

 

無調整豆乳 or 牛乳 50g

 

メープルシロップ 25ℊ

 

塩 2.5g

 

生クリーム 100g

 

ドライパセリ 適量

 

こしょう 適量

 

 

※甘さ控えめ分量なので、お好みで足してね☆彡

 

 

 

 

作り方

 

 

1,じゃがいもは蒸して柔らかくし、冷ましておきます。

 

 

2,1のじゃがいも、豆乳(牛乳)、メープルシロップ、塩をミキサーに入れて撹拌します。

 

 

3,パセリやこしょうも適量加えて混ぜます。

 

 

4,全体が混ざったら、生クリームを加え、再度撹拌します。どろっとなったらOK!

 

 

5,4をジップロックに入れて冷凍庫へ。1時間くらいしたら一度取り出し、手で揉みならがら、再び全体をよく混ぜ合わせます。再度冷凍庫へ。

 

 

6,5が冷え固まったら出来上がり☆彡

 

 

 

 

新食感だよビックリマークもぐもぐ

 

 

 

みなさんもぜひ、

お試しあれピンク音符爆笑

 

 

 

 

 

 

話題のチーズケーキはいかが?

 

 

 

SNS話題の旅するチーズケーキを販売する公式オンラインショップはこちらピンク音符にっこり

 

HACARI

 

▶▶覗いてみる!