こんにちは。食学ミネラルアドバイザーのえこです。爆笑

 

 

 

今回は、[らでぃっしゅぼーや]のお試しセット のレビューだよ気づき

 

 

 

私、物好きなんで、「大地を守る会」→「オイシックス」→「らでぃっしゅぼーや」と、お試しセットを順に取ってみていますグラサン

 

 

物好きなんでハート

 

 

じつはこの3社は、母体は同じ会社なんですビックリマークもともとは別々だったんだけどね、経営統合したの。なので、3社を取り比べしてみてます!グラサン

 

 

「らでぃっしゅぼーや」のお試しセットを開けたらね、

 

  • 新鮮野菜とこだわり食材がギュッと詰まっていました!
  • 白ナス!? 黒あわび茸!? 普段あまりお目にかからないものにも出会えました!
  • 環境への配慮や未来への想いもギュッと詰まっていたから、社会貢献に参画できた気持ちになりました!

 

こんな感じビックリマーク照れ

 

 

こだわりの想いと食材がギュッと詰まった宅配BOXスター

 

 

詳しく知りたい人は公式サイトを見てねブルー音符

 

 

→今すぐお試しセットの中身を見てみる

 

 

 

 

 

 [大地を守る会]と[オイシックス]と[らでぃっしゅぼーや]は同じ会社

 

 

 

大地を守る会は、2018年にOisix(オイシックス)らでぃっしゅぼーやと経営統合して、今は「オイシックス・ラ・大地株式会社」として一つの会社となっているんだよ!

 

 

 

もともと、有機野菜宅配の大手だったこの3社が経営統合した理由気づきそれは、有機野菜の認知度をあげるため気づきなんだとか。

 

 

 

なんか、素敵ですよね音譜照れ

 

 

 

息子くんのアレルギーねーから食の大切さ気づきを学び、有機野菜の価値気づきを知った私!ニコニコでも確かに、世の中的には有機野菜の認知度って低いから、こうやって大手が手を取り合って普及活動をしているって、いいなぁハートって思っちゃいます。

 

 

 

 

そしてこの3社、母体は同じでも、ブランド統合はしていないので、それぞれが持っていた特色はそのまま残っているんですよビックリマーク

 

 

 

 

「大地を守る会」

  • 1975年に発足した非政府組織NGO「大地を守る市民の会」が前身。
  • なので、こだわりや検査基準も高い!
  • カタログ販売で事業を大きくした!
  • 主要顧客50~60代の女性
  • 健康への意識が高い人向け

 

 

 

 

「オイシックス」

  • 2000年設立
  • 立上げ当初から「大地を守る会」との交流があった!
  • 野菜のネット販売の草分け的な存在!
  • 最近はキットオイシックスが業績の牽引役になっている!
  • 主要顧客30~40代の女性
  • 子育てと仕事で忙しい家庭向け

 

 

 

「らでぃっしゅぼーや」

  • 1988年設立市民団体「日本リサイクル運動市民の会」の代表らが中心になり宅配を始めた!
  • 主要顧客40~50代の女性
  • じっくりかけて調理を楽しみたい人向け

 

 

 

それぞれに対象とする人や販売実績が違うからこそ、それぞれのオリジナリティーを残したまま経営統合できているんですねビックリマークウシシ

 

 

 

 

 らでぃっしゅぼーやの特色

 

 

 

今日は らでぃっしゅぼーやのご紹介ですピンク音符

 

 

 

持続可能な社会をつくるために立ち上がったちいさねNPOが始まりなんだとかびっくりマーク

 

 

有機・低農薬、無添加のものを広げることの可能性、本当にいいものに価値を見出していく活動。それらを広げていくことで、必ず地球のために、未来のためになると信じ、現在まで事業を広げてきた団体ですびっくりマーク爆笑

 

 

 

 

 

 

ホームページを覗くとね、

 

「”本物”を届けたい」「”本質”を伝えたい」「持続可能な社会をつくるライフスタイルを広めたい」

 

って、その熱い想いが文字で並んでいるんですよ流れ星

 

 

 

ハートハートハート

 

 

 

下矢印そしてこんな想いも!

 

 

ぜんぶが誰かのためになる!

 

 

有機・低農薬、環境に配慮した商品、フェアトレード製品を取り扱っているらでぃっしゅぼーやの取り組みに参加することで、社会のためにもなるし、地球のためにもなるし、誰かの役に立つんだって!照れ

 

 

想いまで、まっすぐ届ける!

 

 

新鮮なまま届けるというこだわり、生産者の想いを伝えられる熱いクルーもいるんだとか!一つ一つに愛がいっぱい!!ハート

 

 

生き方にひと手間を

 

 

少しの手間ひまがその先の未来につながっている!というブランドスローガンも抱えてるよ音符

 

 

 

流れ星流れ星流れ星

 

 

 

素敵よね照れハート私はその想いにすごくすごく賛同します!流れ星

 

 

それら想いが、パンフレットの文面やBOXに入っている食材からも伝わってくるんですよ音符


 

 

 

お試しセットの中身はこんな感じ下矢印

 

 

 

 

 

  • 不揃いにんじん
  • 豊作かぼちゃ
  • おすすめトマト
  • 不揃いなす
  • チンゲン菜
  • ベビーリーフ
  • 黒あわび茸
  • 甘熟ちびパイン
  • 不揃い平飼いたまご
  • 国産大豆の手揚げ風油揚げ
  • 野菜なんでもピクルスの素
  • ブイヨン3種セット
  • 丹沢ジューシーウインナー
  • 海の精(塩)お試しパック
 
 
 
 質の高さ抜群☆ オイシックスがお試しBOXの量が盛り盛りだったので、そのあとに取ると量が少なめに感じてしまうかもしれません。でも、そこに詰まっている質量は抜群ですビックリマーク少なくてもそこにギュッと美味しさも想いも詰まっている感じハート
 
 
そしてなんといっても「環境への配慮」や「食材への想い」が[らでぃっしゅぼーや]というブランドの特色気づきなので「不揃い」という文字が並びますよね!ウインク
 
 
これね、形や大きさが基準を満たさないだけで市場に出回れない野菜っていっぱいあるんですよ泣そういうものを救い上げている証拠なんですハートそんなとこからも、愛をいっぱい感じちゃいます気づき照れ
 
 
それらがフードロス削減とうたわれている要因でもあるのですビックリマーク
 
 
 

 

 

 

食材の他にも入っていたのがこちら

 

  • サービス案内
  • 定期宅配のご案内
  • 生産者さんからのメッセージチラシ
 
ここからも、たくさんたくさん、想いハートを受け取れますよブルー音符
 
 
 
ハートハートハート
 
 
 
私は食を大切にするようになってからは、このその食材の作られ方気づきや生産者さんの想い気づきに意識を向けるようになりました。でもね、スーパーとかで買うと、そこが見えないの。だから、そこが見えるこの販売の在り方、いいなぁ、って思いますハート
 
 
 
 
安全安心で地球や環境のためにもなる食べ物を取り寄せられる!
 
それはあなた自身の生き方にまで反映される!
 
 
 
らでぃっしゅぼーやの掲げるスローガンってそこまで広いんですよ流れ星素敵ですよねハート
 
 
 
「らでぃっしゅぼーや」を通して感じれた美味しい作物のレビューはコチラ 
 
・只今準備中
 
 
 
 
まずは一度お試しを 照れ
 
 
 
社会貢献に参画できるこだわりBOX スター
 
 
 
 
気になった方は、覗いてみてね下矢印

 

\お試しセットは1980円/

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

→今すぐチェックする!