こんにちは。

食学ミネラルアドバイザー

のえこです。爆笑

 

 

 

 

今日の夕飯は、

山菜の天ぷらにしました!

 

 

 

 

ちょっと山道を歩いたら

山菜が摘めたのでハート

 

 

 

 

春ですねぇ~照れ

 

 

 

 

そして今回は、

おすすめの米粉天ぷらレシピ気づき

も一緒にシェアしちゃいますピンク音符

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん摘めたのハート

種類わかるはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

だよピンク音符

 

 

 

 

山菜は時間を置くと

苦くなっちゃうから、

ちゃっちゃと天ぷらへ爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでおすすめ

米粉のてんぷら粉の

作り方をご紹介します気づき

 

 

 

 

 米粉の天ぷら衣生地

 

 

 

米粉 80g

片栗粉 20g

塩 2つまみ

水 120g

 

 

 

ちょっとドロッとする

くらいの固さが

ちょうどいい!と、

 

 

 

この分量に

辿り着きました!爆笑

 

 

 

 

お米の特性として

冷めると固くなる

という性質があるので、

 

 

 

 

米粉をてんぷら粉に

活用すると、

 

 

 

 

冷めてもカリッとした

天ぷらになるんですよビックリマーク爆笑

 

 

 

 

しかも、米粉だと小麦粉よりも

吸油率も少ないので

ヘルシー天ぷらにもなりますビックリマークもぐもぐ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天ぷらは揚げたてが

美味しいよねピンク音符爆笑

 

 

 

ということで、

揚げながらどんどん

食べちゃったので、

 

 

 

 

盛り合わせの写真がなくて

ごめんなさい。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

つくしは炒めて、

塩をふってみましたもぐもぐ

 

 

 

 

春、山菜、自然の恵み

最高ですグッ爆笑

 

 

 

 

 

 

   

 

 おすすめ米粉はコチラ下矢印

 

 

\楽天ランキング第1位獲得/