こんにちは。

食がミネラルアドバイザー

のえこです。爆笑

 

 

 

 

今回は、

 

はちみつを選ぶ

ときのコツ気づき

 

&おすすめはちみつ気づき

 

のご紹介です音譜

 

 

 

 

 

栄養価満点のはちみつキラキラ

 

 

 

 

はちみつって

すごく体にいいんですよ!

知ってました!?ニコ

 

 

 

 

はちみつに含まれている

「糖分」は、一段階分解が

進んでいる状態なので、

 

 

 

 

ダイレクトに体内に

吸収されるという

利点もあります。

 

 

 

 

またはちみつには、

糖分以外にも

 

 

 

 

「ビタミン」

「ミネラル」

「アミノ酸」

「酵素」

「ポリフェノール」

 

 

 

 

等150種類以上の成分が

バランスよく含まれています。

 

 

 

 

そのため

疲労回復効果、

便秘解消、

動脈硬化予防、

消化促進、

解毒 

etc 

 

 

 

 

様々な効能も期待されています。

 

 

 

 

そして何より殺菌効果が

とても強いんですよね。

 

 

 

 

 

そんなはちみつは「生薬」

でもあるそうですよ!ガーン

 

 

 

 

体を潤す作用もあるので、

冬場には積極的に

取り入れたい食材です。

 

 

 

 

また、殺菌作用の強さは、

私たちが風邪をひいたとき

にも助けになってくれます。

 

 

 

はちみつの選び方

 

 

 

 

はちみつの3つの種類ハチ

 

 

 

「純粋はちみつ」

天然そのもの100%のはちみつ

 

 

「加糖はちみつ」

水あめやブドウ糖などを加えたもの

 

 

「精製はちみつ」

加熱後、脱臭・脱香したもの

 

 

 

 

それぞれに↑こんな

違いがあります。

 

 

 

 

なので、「純正はちみつ」

を選ぶようにしていくと

いいのですが、

 

 

 

 

現状、表示基準があいまい

なため、表示からは判断し

にくいんですよね‥えー?

 

 

 

 

なので、見た目にわかる

【良質ポイント】としては、

 

 

  • 透明度が低い
  • キメ細やかな泡が立っている
  • 温度が下がると結晶化して固くなる
 
 

↑これらがあげられます!うーん

 

 

 

とはいっても、

どれを選んだらいいのか

わかりずらいですよね。

 

 

 

 

ということで、今回は、

私のおすすめ3選も

ご紹介します気づき

 

 

 

 

おすすめはちみつ3選!

 

 

 

 

\楽天グルメ大賞/

30%OFFクーポンあり!

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

\楽天総合1位/

最大2000円OFFクーポン!

 

 

 

 

 

 

\楽天デイリーランキング1位/

GWポイント15倍!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー