こんにちは。

食学ミネラルアドバイザー

のえこです。爆笑

 

 

 

 

今回は、

すっかり我が家の

ストック品になっている

グルテンフリーめん気づき

をご紹介しますびっくりマーク

 

 

 

 

なぜグルテンフリーなのか

 

 

 

 

というのも、小学生になった

今は何でも食べられるように

なった息子ですが、

 

 

 

 

1才半~2才くらいの

ときにはアレルギーのため

小麦NGだったんですよね。

しょんぼり

 

 

 

 

うちの息子の場合、

浅く広いアレルギー

だったんですね。。

 

 

 

 

アトピーがあるから

血液検査してみるか!

で、なんと

即時型アレルギーが発覚びっくり

 

 

 

 

程度が低いから

症状には出てきて

いなかったんだけど、

多項目に反応が

出ている状態‥ガーン

 

 

 

 

ということで、

半年しっかり除去して

腸の状態を戻しましょうびっくりマーク

ってなったの

 

 

 

 

1~2才児に、それまで

食べていたものをいきなり

「食べちゃダメハッ」状態怒り

 

 

 

 

・・葛藤でした不満

 

 

 

 

だからもあるのですが、

息子だけ別料理って

わけには

いかなかったんです。。

 

 

 

 

パスタだったら、

息子の分だけ

グルテンフリー麺、

 

 

 

 

他の家族は

小麦の麺みたいに

していたのですが、

 

 

 

 

めんの2度茹でって

めんどくさいんですよー笑い泣き

 

 

 

 

そこで、

 

 

べつに、

家族みんなで

グルテンフリー麺

食べてもよくない!?

 

 

ある日

そんな気づきをもった私ニコニコ

 

 

 

 

それからは、我が家の

麺メニューはすべて

グルテンフリーとなりましたびっくりマーク

 

 

 

 

グルテンフリーにしたら調子が良くなった私

 

 

 

 

そんなきっかけでは

ありましたが、家族で

グルテンフリー生活気づき

になった我が家

 

 

 

 

すると、家族みんなが

元気になったんですよキラキラ

 

 

 

 

私も、体が軽くなった

感覚を覚えましたビックリマーク

 

 

 

 

アレルギーとして反応が

出ていてもいなくても、

体に合う、合わない、

ってあるんですね爆笑

 

 

 

 

ということで、

いろいろ試してみた中で、

私がこれは美味しい気づき

と思った

グルテンフリー麺

をご紹介します音譜

 

 

 

 

おすすめ商品

 

 

 

 

創健社のひえめん、きびめん、あわめん

 

 

 

 

\まとめ買いでお得!/

 

麺ってすぐになくなっちゃうから、私はまとめてお得に買っちゃってます音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは美味しいですびっくりマーク

 

 

 

雑穀が原材料なので、

栄養価も満点キラキラ

 

 

 

 

そして小麦の麺に

比べてライトな感じです。

食べた後に軽さを

感る感覚ですねウシシ

 

 

 

 

ひえめんは和風

きびめんはパスタ風

あわめんは中華風

 

 

 

 

といった感じに

若干の食味の違いが

用途別に使えるよう

にもなってるんですよ音譜

 

 

 

 

 

創健社の三穀deパスタ

 

 


\LINE友だちで300円OFFクーポンGET!/

 

 

 

 

 

これも美味しいですびっくりマーク

 

 

 

 

コチラは

ひえ・きび・あわの

ミックスバージョンですね

ニコ

 

 

 

 

 

サンサスのきねうち十割そば

 

 

 

 

\まとめ買いでお得!/

 

麺ってすぐになくなっちゃうから、私はまとめてお得に買っちゃってます音符

 

 

 

 

 

 

これはそばなので、

そばアレルギーの

心配がある場合は

気をつけてくださいね。

 

 

 

 

そば粉十割なので、

小麦フリーです。

 

 

 

 

これも美味しいですよびっくりマーク

 

 

 

 

そばもミネラルたっぷり

で栄養価満点キラキラ

 

 

 

 

一般的な十割そばって

つなぎの小麦粉を

使っていなからか、

茹でてる時に

切れやすいんですよね。

 

 

 

 

でもこの

サンサスの十割そばは、

独自の製法で作られて

いるから全然切れないびっくりマーク

 

 

 

 

食味にコシもあって、

本当においしいんですよねウシシ

 

 

 

 

ぜひぜひ、お試しあれ音譜