こんにちは。

食学ミネラルアドバイザー

のえこです爆笑

 

 

 

 

今日は、

栄養バランスを簡単に

整えられる方法気づき

教えちゃいます音符

 

 

 

 

育児あるある

 

 

 

 

健診や子育て支援センター

などに行くと指導される

子どもの栄養と食事おにぎり

 

 

 

 

キメてるいろんな食材を

まんべんなく

食べられるような

工夫を!

 

 

 

 

あか(たんぱく質)

 

きいろ(炭水化物)

 

みどり(ビタミン、ミネラル)

 

 

 

 

バランスよく食べましょう!

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

凝視頭ではわかるけど、 

私、調理の専門家

じゃないし、

 

 

 

 

3食、栄養素の

バランス良く!とか、

 

 

 

 

子どもの相手に追われる

毎日にそこまで考えてる

余裕ないんですけど、、

 

 

 

 

そんなんムリー爆笑

 

 

 

 

私もそうでした。

 

 

 

 

 

知っておくといいポイント👆

 

 

 

 

でもね、

ちょっとしたコツ気づき

を知っていると、

もっと心持ちがラク

になるんですよ!ニコニコ

 

 

 

 

それは、

プレートやお膳に

彩りを意識すること!!

 

 

 

 

野菜の色って、

じつは、そのまま

栄養素を表していたり

するのです!

 

 

 

 

だから、

ワンプレートや一つのお膳に

 

 

 

 

いろんな色を入れよう!

 

 

 

 

そこを意識するだけで、

自然と、栄養バランスも

良くなっていくのですビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

煮物とかもね、

仕上げにちょこっと

緑を飾ってあげたり

するだけで、ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目も

栄養素も

goodグッ

 

 

 

 

爆笑

 

 

 

 

育児は、子どもや時間に

追われて大変な日々ですが

 

 

 

 

せっかくだから、

 

 

 

 

毎日の食事作りにも

自分の感性を取り入れて、

楽しんでいっちゃい

ましょうね音符ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーガニック宅配流れ星

頼んでみない?

 

 

素材も製法も

こだわりぬいてます!

 

 

\期間限定☆お試しセット70%OFF相当になってるよ/

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 

→今すぐお得なセットをチェックする