今日は、中学初めての定期テストの日なんだけど、小学校とは違って1日テスト。


その不安もあるし、どんなものか分からない不安もあって、昨日寝る前に何回も「明日テストなんだよな」と言ってくる。


言わなくても、母は知ってますけど。


不安みたいで、夜一緒に寝ると横に寝てきて、眠れなかったみたいで、手を握ってきた。


身体は大きくなってるが、可愛いじゃないか🥰


不安があると、小さい時みたいに甘えてくる長男。


母は、しっかりテスト受けて名前を漢字で書いて白紙ではなく解答してくれるだけで合格と思ってる。