こんばんは星空


ブログにご訪問していただき、ありがとうございますニコニコ




今日は、我が家の家計管理方法についてご紹介します札束




うちはボーナスがほぼ無いので、特別費も毎月積立していますコインたち


毎月、予算をもとに各口座に自動振込しており、




固定支出(家賃・小遣い・保険等)→記入不要

変動支出 → お小遣い帳

やりくり費 → レシーピ(アプリ)



で管理していますニコニコ




変動支出は、項目ごとに月々の積立金額を決めて写真のように記入しています。

(出費予定があれば、概算金額をメモしています)




↓特別費(家具家電、ふるさと納税、医療費他)



↓水光熱費


今年からお小遣い帳で管理し始めたのですが、

買った時に記入するだけで良いので管理がラクになりました爆笑


項目ごとに分けることで、

優先順位をつけて買い物するようになりましたし、


予算が余れば、

レジャー等好きな事に使えます。



簡単なので、ぜひ試してみてくださいね爆笑




来年は家計簿を自作しようか考え中ですキョロキョロ

(ルーズリーフで管理したい)




それでは〜バイバイ



ココ太郎のmy Pick