おはようございます曇り


ブログにご訪問していただき、ありがとうございますニコニコ




もうすぐ2歳7ヶ月になる息子君。


お喋りになってきました。


(まだまだだけど)ほぼ普通に会話出来ています拍手





お母さん「歯磨きするよー」


赤ちゃん「ビーズで遊んでいるからー(ダメ)」




言う事が一丁前になってきましたw




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



もうすぐ2歳7ヶ月。息子君の様子ニコニコ



読み →「1〜10、け、BC」が読めるようになった。


書き → 最初に補助すれば、上手にえんぴつを持てるようになった。



数 →「1〜5」の正答率が上がった。

         「1〜20」まで数えようとする(11以降、一部抜けている)。



歌 →「ABCの歌」を熱唱。他にも童謡等数曲覚えたみたい。



トイトレ → まだトイレで成功していない滝汗

                       2時間以上間隔が空く時がある。

                      オシッコを少し我慢出来る様子(?)





七田式プリントのおかげで、運筆力が少し上がりましたキラキラ


けど、少し内容が難しくなってきたようで今はお休み中口笛

(他のワークに取り組んでいます)



↓出来ていた頃の。「かず」は促して出来ました。





数の概念は、主にピグマリオン教材で覚えていると思います。

(今は、絵数カード「1〜5」を使用中)





ドッツカードは、あまり成果が感じられなくて辞めようかと思っていますぐすん

とりあえず63日分。を2周する事が目標キョロキョロ


 

 



トイトレは、本人の気持ちの問題かもショボーン


今の補助便座は握るところがなく、脚が浮いているのも良くないのかも…



今使用しているのはコレです(うちは白くま柄)↓


 


昨日、こちらを購入してみました↓

 

 


トイトレ進みますようにお願い




それでは〜バイバイ



ココ太郎のmy Pick