入院1日目(夜) | 巨大卵巣嚢腫と戦ったブログ

巨大卵巣嚢腫と戦ったブログ

粘液性の卵巣嚢腫(一部充実性)の手術についての体験談ブログです。






夕食も終え、術前の処置でもある浣腸の時間です。




いざ入れたときは痛みも少なくて、この程度だろうなという感想だったのですけど…あせる




少し我慢してトイレに向かって、トイレに入った瞬間…!



ひどい腹痛に襲われましたガーン


個室の中で冷や汗が止まらなくて、呼吸もどんどん浅くなり…手も痺れて目の前がちかちか(:_;)




軽いパニックになりながら、這いずるようにトイレを出て病室に戻ろうとしたものの…目の前が真っ白!?


えっ!?と思ったときには廊下に座り込んでました。



運よく、看護師さんが目の前にいてくれたのですぐ車椅子を持ってきてくれましたが(_ _。




呼吸のペースが乱れて、過呼吸になってしまいました…
終わった今なので冷静に書いてますけど(笑)
本当にこの瞬間は頭が真っ白で手足が震えていたのを覚えてますあせる



このまま死んでしまうんじゃないかと焦っていましたがここからの記憶がなくて…
目を覚ますと病室へ戻ってきていましたひらめき電球




看護師さんのお話では、なんでも脳貧血を起こして過呼吸になっていたそうでした(+_+)






こんなことは下調べでは見つからなかった症状なので、こういうこともあるということを頭に入れておけばパニックにはならなかったなぁと少し反省しました。




でも、一時間ほどで症状も収まりましたニコニコ


しかも寝ている間に看護師さんが先生に連絡をしてくださり、明日朝の浣腸もなしになったので不幸中の幸いといえました(笑)








この日は疲れてしまったので、そのまま大人しく寝ましたぐぅぐぅ




Android携帯からの投稿