日々の仕事に追われて、ただだた過ぎていくだけの毎日を送っていませんか? | 林浩子オフィシャルブログ「周りの評価に振り回されないブレない『自分軸』で生きる法則」 / フラクタル心理学* アクエリアス ナビ

林浩子オフィシャルブログ「周りの評価に振り回されないブレない『自分軸』で生きる法則」 / フラクタル心理学* アクエリアス ナビ

周りの評価に振り回されないブレない『自分軸』を育てると、どんどん自信を取り戻しあなたらしさが輝きだす

フラクタル心理学マスターコース講師の
林浩子(こうこ)です。

 


すっかり秋めいてきましたね。

 


私は、表参道から、
札幌、帯広、仙台へと講座で飛び回り、
来年の年間講座開催のご依頼もいただき、
好きな仕事をしながら、毎日を楽しんでいます。

 

40歳という年齢に、あきらめかけ、

人からの評価ばかり気にして「他人軸」で生きていて、

未来が見えなくなっていた数年前には
こんな世界は想像もできませんでした。

 


「もう40代だから...」

「お金がないから...」

「何の取り柄もないから...」

これらに共通する

「自信がない」というメンタルを変え、

 

 

「自分軸」で生きられるようになって

人生が動き出したと、

今、振り返って思うのです。

 

 

「今のままでいいや」と、

あきらめなかった過去の自分に

ありがとうっていいたいし、

叱咤激励で応援し続けてくれた人たちにも、

ありがとうっていいたい。

今、そんな気分ですドキドキ

 

 

さて、毎日の仕事の中で、
次から次へと目の前の仕事に追われ、
本来やるべき仕事に全く手が付かない!

 


なんていうご相談をよくお聞きします。
組織にいると、

自分にはどうにもならないことがあるように

思いませんか?

 

 

私自身、
自分がやりたい仕事があるのに、
そのポジションも得られているのに、

 


毎日毎日、
次から次へとやってくる
新しい仕事の案件をこなすことで
一日があっという間にすぎ、

 


結局、自分が本当にやりたい仕事、
やるべき仕事が何か月も進まない....

そんな経験をしたことがありました。

 


やらなきゃと思いながらも、
「今日も目の前の仕事をこなすだけで終わってしまった...」

そんな毎日に疲れ切っていました。

すごく頑張っているのに、

何の充実感も感じらない....

 


で、ある日、もう、いい加減、
この状況から抜け出そう!
と思ったんです。

 


そして、
「私は自分が本来やるべき仕事、
やりたい仕事だけやる!」
と決めました。

 


そしたらどうなったと思いますか?

 


人が増員され、
引き継ぎたい仕事がある人は申告してくださいとアナウンスがあり、
申告したら、なんと!ぜ~んぶ手放せました。

 


やりたくない仕事は
「やりたくない」って言いました。
そしたらあっさり、
「いいですよ」って言われました。

 


そして、
私の手元に残った仕事は、
「やりたい仕事」だけになりました。

 


組織にいても、
自分次第でどうにもなるってことなんです。

 


給料の額も、
決めているのは自分ですから。

 


以前、
人生がみるみる好転しはじめる!「自分軸のつくり方講座」
にご参加くださった方が、

 


度々故障を起こす調子の悪いコピー機が、
仕事の効率を悪くしていて、
改善をしたいと何度か会社に申請しても通らない、
と、講座でおっしゃっていたんです。

 


これって、一見どうにもならないように
思いますよね。

 


でも、その現実をつくってるのも
自分ということで、
思考をみていきました。

 


講座受講数日後、
会社に出社したら、
なんと、コピー機が新品になっていた!
と、ご報告が^^。

 


コピー機に余計な時間を
とられることがなくなりました。

 


本来の仕事にエネルギーが注げるようになるので、
結果もでますよね。

 


また、同じ講座にご参加くださったある方は、
以前、カウンセリンングでお伝えしたアドバイスに沿って、
これまでの思考を180度変えて行動してみると、

 


これまでここだけはうまくいかなかったという
仕事での人間関係がスムーズに変化し始めたと、
ご報告くださいました。

 

 

このように、
うまくいかないときには、
思考をこれまでと180度変えると、
うまく動き出します。

 


当然といえば当然ですよね。

 


同じことをやっていても
結果は同じですからね。

 


でも、わかっていても、
やり方を変えられない人もいます。

 


それは、なぜかというと
「本気」じゃないから。

 


まだ、迷っていたいし、
悩んでいたいってこと。

 

 

決意するとやらなきゃいけないし、
面倒くさいから。

 

 

でも、未来は、

「今のままでいいや」って、

妥協して、あきらめている今の人生の延長しか、

やってこない。

 


どちらを選んでもいいけれど。

 


でも、私は、
あなたが喜ぶほう、
あなたの心が満ち足りるほうを
選んであげるといいかな、
って思います♪

 


あなたを幸せにしてあげられるのは、
今の、あなただけだから。

 


前回、人生がみるみる好転しはじめる!「自分軸のつくり方講座」
へご参加くださった方たちの感想をご紹介します。
(掲載のご了承をいただいております)

--------------------------------------------------
自分軸講座では、
たくさんの気付きや学びを頂きました。

特に「最後のページの言葉」が
私の思考、
行動を大きく変える
きっかけになりました。


自分の好きなように、
思うように、
生きていいのですよね。

責任を取りたくない、
エネルギーを出したくない、
という気持ちが
いつからか強くなっていて、

自分の人生なのに
きちんと向き合うことさえ
放棄していました。

向き合うにあたり、
意図が大事ということも
強く感じています。

1カ月のFBグループフォーローで
宿題の時の先生の突っ込みは
本当に有り難かったです。

講座中では理解したつもりでいたようで、
行動にまったく結びついていないところを
指摘していただけた衝撃は大きかったようで、


仕事中のメモひとつとっても、
「このメモを取る意図は何なのか」
と考えるようになり、


メモの仕方も変わってきましたし、
書類も散らばらなくなり、
仕事も以前よりスムーズに進むように
なってきました。

あと、大事な親との関係も、
初級講座ではあまり出来なかったのですが、
今回やっと向き合うことが出来ました。


修正要素はたくさんありますが、
始まらなかった時のことを思えば、
大前進だと思って、
あとはひとつずつ、
クリアしていきたいと思います。


林先生、
皆さま本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。


N.F様 女性

--------------------------------------------------

自分の人生に「本気」になればなるほど、
幸せが増えますねドキドキ

 

 

自信がもてるようになると、

不安や、人の目が気にならなくなって、

心地いい自分でいられるようになります。

 


前回満席で開催となりました
人生がみるみる好転しはじめる!
「自分軸のつくり方講座」

10月10日(月・祝)開催


では、
1カ月フェイスブックグループでフォローという
特典つきです。

 

 

1カ月グループカウンセリングを受けられるようなものです。

私のカウンセリングが1時間15,000円ですので、
とてもお得ですよ。

しっかりフォローしてまいります!

 


「仕事でステージを変えたい」
「雑務に追われる毎日から抜け出したい」
「自分に自信をもって充実感を感じる毎日を送りたい」

 


というかた、
ご一緒にステージを上げて参りましょう♪

 


人生がみるみる好転しはじめる!
「自分軸のつくり方講座」
詳細、お申込みはこちら