みなさん

 

こんにちは

 

今日もマイペースで元気なsatomiです

 

いつもと違うご挨拶をしてみました爆  笑

 

本日は

 

自分を脅迫しないで!

 

です

 

ある時に

生活費をもらっているから

酷い事を言われても

言い返せない

私は何やってもだめだし

お陰で生活できているのは確かだから言えない・・・

 

定期的に何度もその言葉を聞いていた時に

私は彼女に言いました

 

「確かに生活費をもらっているから何でもわがままに文句を言ったりは

違うと思うけれど、お前はダメだとか本当に嫌な事をされたり言われた時には

そういうのは嫌だと言っていいよ

 

もらっているから我慢して!言ったらお金もらえなくなるかもよ!

世話になっている分際で言えない!

って自分に言うのは自分を脅迫しているのと同じ

もう自分を脅迫するのやめてあげなよ

いつもいつも自分を脅迫してかわいそうだよ」

 

と伝えた事があります

 

今「NO」と言えない方が増えているのでしょうか?

 

昔のヤクザやチンピラみたいな方に「NO」というのは怖かったけれど

最近は見た目では分からない事もおおくて判断に迷う事もありますが

 

もう時代的にも

 

言ったら嫌われるから言えないとか

仕事もらえないからなど

自分を脅迫してまでそこにいる必要はなくなってきました

 

その思考が出てきたら

相手に言える場合は勇気を出して言うのですが

それ以外として

 

①一旦思考をストップして

深呼吸してリラックスし自分を整える時間を2分でもいいので日々つくり

流れがどうなるのか見る(流れに任せる)

自分にとって最善の流れになる!と思いながら。

 

②今自分脅迫してるな~ と気づく

 

どちらかをやってみるといいです

 

私もまだ小さなことで脅迫する時あります笑い泣き

またやってるわ、うける爆  笑という感じで思考に気づいて執着せず流してます

そして

脅迫も制限なので、この制限のある世界もういらんわ

と望みも素直に出しています

 

気づくだけでもエネルギーの中心から出るので少しずづでも変化します

相手に言わなくても具体的な行動ができなくても少しずつでいいんです

 

だって、そもそも私たちは

調和で無限の愛の世界から分離の世界にきているので

もともとそのエネルギーをみんな平等に持っています

分離思考を止めれば

既にもっている調和で無限のバイブレーションが振動して

変化が起きるんです

 

みなさん

 

こんにちは

 

satomiです照れ

 

 

今にいる練習をさせられ

今出している意識のエネルギーが現実化をつくると

いうことでした

 

それに関連してくるのが

ルールさえも自分で選ぶんだということ

 

それは2極思考ということでもあるようです

 

過去記事で「どのルールを採用しますか」でも書いたのですが

いい、悪い

できる、できない

すごい人 ダメな人

支配者 支配される人

色々ありますが

 

私に分かりやすいように最初の入りは

どのルールを採用するの?

と教えてくれていたようです

 

2極思考を選んで意識を発動すると結局2極のある世界が現れる

 

で、この2極思考で判断するのを日常少しの間 可能な範囲でやめてみました

好き嫌いはあるので、ただ純粋に好きを選べばいいのですが

自分の好みでないものにダメという意識エネルギーの発動をやめスルーするとか

ジャッジしないとか

ですが意識していると日常の何気ない時にもかなり2極思考使ってました

無意識です

 

2極思考は観念があるから起きます

(見たいドラマがあるのですがある女優さんが昔やった行動が

私のモラルとは反していて

見る度にその思考が湧いてくる(反応)ので

勉強になりそうだしドラマは見たかったのですが

見るのを止めました)2極思考発動させないために排除笑い泣き

 

で、その結果

言葉にする事、思った事の現実化が早くなり

「これはうっかり変な事言えないぞ」と思ってしまうほどで

 

タイムラグがあるのはいいことなんだな

現実化が早まるなら自分の意識をコントロールできる状態に

していないと怖いかも

と思ってしまいました

 

それと同時に2極思考を少しの間やめた効果なのか

ネガティブなことを話すのに気分があまりよくないという感覚が大きくなりました

 

ネガを話せないのか思ってもダメなのかとなりますが

だったらどうだったらいいの?を

最後につけておけば大丈夫です

 

バシャールも観念を手放せと言っていましたね

 

それにネドじゅんさんのように自動思考を停止してしまえば

2極思考もしないわけで

ただ起きていることを見ているとおっしゃてますよね

ご自身の現実化が早くなっているとも言われていたような

 

今にいて感じたい意識を選ぶと2極思考は自然に減りますが

1つ1つ2極思考、観念を見つけたら思考を止めるのもいいですし

ネドじゅんさんのように自動思考を止めるのも同じ事なんだなと思いました

 

自分のペースでトライしたらいいですね

 

競争や順位が好きな人は採用していたらいいと思います

 

不要な意識が減るほどに現実化は早まるようです

みなさん

 

こんにちは

 

satomiです照れ

 

 

・今もこれからも感じていたい感情は何?

 

・今どんな状態で存在していたいの

 

・望む感情や状態があるならそれを今選びなさい

 

・問題は無視して

 

・今理想の感情があるならばそれを感じることを選びなさい

 現実は無視でいい

 

 

これは

八方塞がりのようなレベルではなく

少し思考と感情から距離を取れるかた向けと思います

 

 

ということで

今選びたい感情「喜び」かな・・・

目を閉じて嬉しいかった事や楽しかったことを思い浮かべて喜びを感じてみたり

日常のちょっとしたいい事に喜びを意識的に感じてみたり

無になってみたり

そもそもの大いなる全てある幸せな世界にゆだねてみたり


 

色々とやってみたら

やはり嬉しい事が多発

この時は子供に良い事が複数起きてそれを話してくれました

日常の小さな事ですが

私にはとても嬉しいこと

 

 

そして少し問題だなと思った事が起きた時に

問題は無視しろと言われたので

問題に対して相手に言う(注意、アドバイス、助言)のをやめ

(正確には少し相手に言ってしまいました><

無意識に発動する笑い泣き

ですが問題に対処しようとしている

自分に気が付いたので言うのを止めました)

 

この問題や関係で感じたい気分は何かな?

いい気分!

と浮かんだので、いい気分を感じにコーヒーとおやつを食べて

いい気分を感じました

「そうそう相手との間でこういういい気分を感じたい」

 

現実無視して今ありたい状態を選ぶなら「安心」「穏やか」かな~

深呼吸してリラックスをする

 

今回は「いい気分」を選んだ結果

その数日後問題だと思っていた行動を直してくれていました

 

面白すぎます

 

そして現実化が加速するなと思った事がありましたので

それは次の記事で書きますね。

 

みなさん

 

こんにちは

 

satomiです照れ

 

少し前に今しかないとはどういうことかについて

また書きますと

書いていた記事があります

 

聞いたことはあるけれどどういうことなのかと

疑問を投げていたら

 

色々と体験とアドバイスとで答えをくれました

 

・今の意識が起点となり現実が起きてくる

・沢山のパラレルがあるので今何に意識の中心を向けてるかが大事

・過去や未来を考えてもその意識の再生が起きるだけなので望む現実を起こしにくくなる

・コントロールをしやすいのは今だから今にいなさい

 

ということで

今この瞬間、何に意識を向け感じるかをやってみました

 

歩く時に、「右足を出します」と言って1歩目出してみたり

顔を洗う時に「顔を洗います」と認識してやったり

「トイレ行きます」「箸をもちます」「電話かけます」

何でもいいのですが今この瞬間自分が選んで行動している叶えている事実の認識を少し

やらされて

今にいるという練習でしたが1日でやめました

だって抵抗も何もないので認識する前に手や足が動いてできてしまう

 

全てのことがこのくらい抵抗なく行動にできたら

しかも失敗とかなくできるならどんなにいいだろうと思いました。

 

そしてその結果ですがその後プチいい事が続いたので

これを続けたらいいこと多発しそうです爆  笑

 

続けて書きたいですが長くなるので次の記事で続きを書きます

みなさん

 

こんにちは

 

satomiです

 

寒くなってきましたね雪だるま

 

どのルールを採用するかについて話そうと思います

結論を先に

最近はとにかく

「どのルール(真実)を採用するの?」

と指導が入ります

 

正確に言えば「どのルールを採用するか」」と「整えなさい」の2つですが

今日は前者の方を

 

子供の頃、最初にメッセージという形で徹底的に指導されたのは

自分軸でした

 

・とにかく自分がどう解釈し受けとめたら気持ちが楽になるか

・自分はどうしたいと望んでいるのか

・どんなに年齢や地位に差があっても上下はない

・みんな平等であるのでゴマすりや緊張の必要はない

・立場が上だからといって言っている事が全て正しいわけじゃない

(気持ちのよい礼儀はあったほうがいいよね)

・敬う心や感謝、お陰様は大切なもの

 

前の記事にも書きましたが

友達について悩んだ時も

「あなたがどういう人と友達になりたいかを選ぶのであって

友達ができないとか、なってもらえないとか受け身になるのではありません

その思考は苦しいでしょ

あなたが選ぶんだよ」

 

これも今となっては

どういう人と友達になりたいか望め

という意味もあったのかな

当時は「自分で選ぶんだ、友達になってもらうと思ってたけど違うんだ」と思ったのを覚えています

 

就活の時も「あなたが選んでもらうだけでなく面接は基本あなたが会社を選ぶ側でもあるんだよ」

とメッセージをもらい気が楽になったのを覚えています

 

おっと、前の話が長くなってしまいましたびっくり

で、ですね

 

一昨年あたりからYouTubeの動画をどの程度見てどこまでの情報を入れるか

注意しながら選びながら見なさい

という警告を何度もされました

これについても過去に情報の取り方で書いています

 

正負の法則の採用をやめた事も過去に書きましたが

その他にも最近は

・上下

・できる人できない人

・いい人悪い人

・嫌なことを頑張って何とかする

・お金のルール

などなど

色々な所で

「そのルール(真実)人生に採用する?

そのルールに当てはめて判断すると

あなたの世界で人や状況を使い現れてくるよ

だってあなたが採用しているルールなのだから」

 

と以前より細かくメッセージや体験での指導が入るようになってきました

 

一般的に分かりやすい話でよくあるのが

・お金は苦労して手に入れる

・お金は使ったら無くなる

これはニーサとか投資を初めてされた方は体験として分かりやすいいかも

ですが

何もしてないのに1日でこんな利益出ていいの

お金ってこんな簡単に増えるの?と体験された方もいるかもしれません

(まあ投資は半値もあると思ってしないと下がった時に

焦るので余裕資金でと思いますが)

けれど世の中毎月の分配金だけでかなりの高額を受けとっていて

無職の人も沢山います

私は投資も何も知らない若い頃、これを知ってビックリしました

 

投資は別としても

お金って簡単に増えるんだということ

お金の器について書いた記事も

ある意味入って来るルールの変更作業です

 

そして前に私もやった

・あのやり方は嫌いとかの他人のジャッジ

・自分を弱い欠陥品や者として扱う

 

などなど私もまだ沢山あるので気が付いたら止めれる事から

少しずづ

まずは意識から変えていくということで

現実に変化がおきるので

まずは気がつくことラブラブ

 

お金の件は

使ったら無くなるの採用はやめて

明日から使ったら増えるにすることにしま~~す!

と言って貯金も全て使い無くなった話は

よくありますが

自分の波長をみないとダメです

スピのブームが来た時に自分軸も流行りましたが

自分軸だからって身勝手に失礼な事をする人もいましたね

自分が整っていないのにやっても不調和なだけで迷惑です

 

いきなり無防備にするのは私の存在は私には勧めません

私の性格を知っているので少しずつチャレンジさせてくれます
 

そして自分の波長が変わり整っていれば自然に事は起きます

これも前の記事で書きました

無理に行動しなくても勝手に起きてくることを。

(じゃあ行動は全く必要ないんだねと極端に取らないで欲しいです

これも書くと長くなるので今日は止めておきます)