みなさん
こんにちは
satomiです
最近の記事にも書いた内容と同じこともあるかも
しれないですが
お許しを・・・^0^
独身の時は、正社員で働いていたので毎月定額が入る事が安心だので
100万円を貯めた時に70万円で中古の400ccバイクを買った
貯金が減ることより
買えるだけ貯金がたまってる~~買おう!
という軽い感じ
仕事をやめる時も
月の最低生活費を知っていたから
1年は暮らせるから恐れもなく
「やめます!」と言えた
好条件の職場だったので先輩に止められた
独身だからどうとでもなるとも思っていたし
これがシングルマザーとなると
自分だけのことでなくなるので、人よりは動いていた方だけど
何かを買うにもやるにも独身の時より動きが鈍くなってるなと
最近子育てが終わって動いてもいい時期に入ってきたのに
動けない自分を見て実感中
制限のない世界に行けと言われているので動きますが![]()
そして
昔、有名な企業家さんが
「最悪お金なんて無くったって、友人が沢山いれば
泊めてもらったりしたらいい」
とか
彼は稼ぐことが得意な方だから
「メルマガ書けば10万なんてすぐだし」
稼ぐのは簡単とも言われていました
これも彼にとって
最悪これがあるから大丈夫と安心がどこかにあります
ただ、これは私には安心材料にはなりません
友人、知人は泊めてくれるでしょう
けれど自分が落ち着かないので無理です
メルマガとかで10万簡単、
これも無理と思ってしまうので
私には全く安心材料にはなりません
ある引寄せ系の有名な方
最悪全て無くなってもいい
屋根裏で暮らしたことあるし
(これも私には無理です、そんな生活は無理かな)
こちらも最悪大丈夫な本人にとっての安心材料がある
どこかに安心材料があるのは
セーフティーネットになるので動きやすいし
不安のエネルギーを回避しやすいです
大丈夫と思っているから結局大丈夫な流れになるので
最悪な事にはなりませんが。
これはお金だけでなく
全てで活用できます
少しずつ手を放していって
大丈夫だったを繰り返すと慣れてきて大丈夫になるみたいな![]()
最初ファミレスで値段を見ずにトライした時も
そのせいで月の生活費が
最悪、月収をオーバーしたとしても
数か月トライしたとて
貯蓄があるので払えない事は無いわけです
が
最初はドキドキしました
やってみたらあら不思議、貯蓄は減ってないし逆に増えてる
不思議な世界です![]()
その次が食材の買い物で値段を見ない
これも無害でした
不思議![]()
こやって自分のセーフティーネットをみつけながら
少しずつ制限を手放してトライ
そろそろ
損得の計算がイライラしてきたので
私は本当に制限のない世界を採用する方向へ転換します
みなさんも
自分に合った方法とタイミングでGOです
お金が無い方は
この前書いたように安心の波動を出せは安心がやってきて
それを何度もしっかり味わう事で大きくなるし
体験も増えます
使う事だけが方法ではないです
恐怖から上手く判断できなかった
ご相談の例を次に書きますね