みなさん

 

こんにちは

 

satomiです

 

 

最近の記事にも書いた内容と同じこともあるかも

しれないですが

お許しを・・・^0^

 

独身の時は、正社員で働いていたので毎月定額が入る事が安心だので

100万円を貯めた時に70万円で中古の400ccバイクを買った

貯金が減ることより

買えるだけ貯金がたまってる~~買おう!

 

という軽い感じ

 

仕事をやめる時も

月の最低生活費を知っていたから

1年は暮らせるから恐れもなく

「やめます!」と言えた

好条件の職場だったので先輩に止められた

 

独身だからどうとでもなるとも思っていたし

 

これがシングルマザーとなると

自分だけのことでなくなるので、人よりは動いていた方だけど

何かを買うにもやるにも独身の時より動きが鈍くなってるなと

最近子育てが終わって動いてもいい時期に入ってきたのに

動けない自分を見て実感中

 

制限のない世界に行けと言われているので動きますがニコニコ

 

そして

昔、有名な企業家さんが

「最悪お金なんて無くったって、友人が沢山いれば

泊めてもらったりしたらいい」

とか

彼は稼ぐことが得意な方だから

「メルマガ書けば10万なんてすぐだし」

稼ぐのは簡単とも言われていました

 

これも彼にとって

最悪これがあるから大丈夫と安心がどこかにあります

 

ただ、これは私には安心材料にはなりません

 

友人、知人は泊めてくれるでしょう

けれど自分が落ち着かないので無理です

メルマガとかで10万簡単、

これも無理と思ってしまうので

私には全く安心材料にはなりません

 

 

ある引寄せ系の有名な方

 

最悪全て無くなってもいい

屋根裏で暮らしたことあるし

(これも私には無理です、そんな生活は無理かな)

こちらも最悪大丈夫な本人にとっての安心材料がある

 

どこかに安心材料があるのは

セーフティーネットになるので動きやすいし

不安のエネルギーを回避しやすいです

 

大丈夫と思っているから結局大丈夫な流れになるので

最悪な事にはなりませんが。

 

これはお金だけでなく

全てで活用できます

 

少しずつ手を放していって

大丈夫だったを繰り返すと慣れてきて大丈夫になるみたいなウインク

 

最初ファミレスで値段を見ずにトライした時も

そのせいで月の生活費が

最悪、月収をオーバーしたとしても

数か月トライしたとて

貯蓄があるので払えない事は無いわけです

最初はドキドキしました

 

やってみたらあら不思議、貯蓄は減ってないし逆に増えてる

不思議な世界です爆  笑

 

その次が食材の買い物で値段を見ない

これも無害でした

不思議爆  笑

 

こやって自分のセーフティーネットをみつけながら

少しずつ制限を手放してトライ

 

そろそろ

損得の計算がイライラしてきたので

私は本当に制限のない世界を採用する方向へ転換します

 

みなさんも

自分に合った方法とタイミングでGOです

 

お金が無い方は

この前書いたように安心の波動を出せは安心がやってきて

それを何度もしっかり味わう事で大きくなるし

体験も増えます

使う事だけが方法ではないです

 

 

恐怖から上手く判断できなかった

ご相談の例を次に書きますね