みなさん、こんにちは

 

satomiです

 

 

みんさんは宇宙の法則はどのくらい知っているのでしょうか

意識が先で現実が後から

法則に興味のある方ならもう知っていますね

今の現実は過去の自分の意識の反映となります

 

バシャールは豊かさを日々感じていればいい

豊かさを感じるにはお金だけではない

と言っています

 

空気や自然などですね

これについてはまた別で書きます

 

今日は現実的な貯蓄の話です

豊かさのエネルギーを出せばいいわけです

増えた→増えた→増えた

ある→ある→ある

豊かだ→豊かだ→豊かだ

人それぞれ言葉は違うかもしれないですが

こういう意識が出ればいいのです

 

この前使い方を書きました

結局、欠乏のサイクルにある人

恐れの強い人

豊かさの感じ方が少ない人などは

1括で買えないものは買うなということですが

ただこれもどの位の現状にいる方かによって

そんな事言われても・・・となる方もいます

 

本来、問題は悪化する前に自分の意識や思い込みに気が付き

対処したほうが楽なのです

 

毎月支払いがあると思うと、どんな意識とエネルギーが出るか分かりますか?

「今月も借金の引き落としがある」と毎月連呼するわけです

借金と欠乏のエネルギーを無意識に何度も何度も増幅させ次の現実をつくりますよね

 

商品と交換で支払うのと

商品はもう手元にあるのに商品に対する気持ちも冷めているのに支払いだけ残る

 

この現象が負担にならない人はお金が回っていると思いますが

「ウっ」となるような嫌な気分になる方は

私タイプなので、お金の器のない時にこんな事をしたら

悲劇です

 

話が逸れましたので戻します

 

これは私の子供にもやらせていた方法で

基礎です

 

貯めるのみの通帳を準備します

しばらくは出しません

 

生活費から数百円でも残れば取っておいて

入金します

お札しかできない場合は1000円になったら入れる

私は18歳当時郵貯が小銭も大丈夫だったので入れてました

870円入金した時を覚えてます爆  笑

そして使えないように

5000円になったら定期にしていました

 

子供や友達は定期まではしてません

 

とにかく毎月増えていく数字にのみ意識を向け

「増えた、増えた」というエネルギーを回します

 

少額だと、こんなことやってもと思いますが

少額だろうと意識を変化させれば臨時収入があったり、食品をもらったりして

食費が浮いたりして

なにかしら起きてくるので貯蓄額も増えます

 

ここで観察者の視点と伴走者がいるとやりやすいのですが

「増えたじゃん、少しだけど増えた事に違いないんだよ」

とか

「臨時収入やったね!、その内このくらいは使っていいけど後は通帳にいれてね」

など一緒に喜んだり励ましたり、事実に意識を向けるよう

言ってくれる人がいるとやりやすいです

だれもいなければ自分でやってください

 

元夫の借金を背負わされた友はこれで100万貯めました

シングルマザーだったので本当に凄いです

この時は家計の内容を聞いて

ガソリンのカード払いを止めて現金にしてもらったりもしました

初めて貯まった!と喜んでました

(厳密にいうと収入の方にもフォーカスをかけました

これもまた書きます)

 

大昔の18歳の私はひとりで

通帳を何度も何度も眺めながら「増えたな~デレデレ増えたな~デレデレ増えた~デレデレ

「今月5000円定期にできたな~」

「50万だ~デレデレ次は100万という数字を見たいなデレデレ

次は150万デレデレ500万になったらいいな~デレデレ

ちょっと変態気味に喜んでいました

高卒の給料なんて低いので地道にやったのを分かっていただけるかと・・・

 

100万超えたあたりで70万の中古バイクを買ったのですが

使った時に減ったというより

1括で欲しいバイクが買えた事が嬉しくて

買えた~~(豊かさのエネルギーですね)と素直に喜んでいました

結果

気が付けば150万たまってました

 

「あれ、使ったけど貯金増えてる」と思ったのを覚えています

 

 

子供にも

小学生の頃から通帳をもたせ

ある程度たまったら、数万のゲーム機購入を許可して

使う事も教えました

(子供は増えると、ほら~増えた~♪と見せてきますから

すご~~~い、ふえたね音譜 貯まったね音譜

 

子供には

数字が増える喜びを教え(豊かさのエネルギーを発動させてるんだよ、とは言ってません^^;)

1回で払えないなら貯めること

気持よく使う事

お金を無意識でなく意識的に使う事

(喜びを感じるか、無くてもあってもいいものに適当に使おうとしていないか

これは、人によっては無駄でも自分にとってその無駄が意味ある無駄使いならばOK))

恐れや欠乏がなく気分よく払ったお金は最低3~5倍で戻ってくること

月に数百万入ってもいいということ

段階的に無理なく事実と合わせて教えてます

(年齢に合わせてある程度まとまった現金に触れさせることもしました)

 

使った後に入ってきたら「ほら、入ってきたでしょ」と

気持よく払ったら入る世界が定着するように「ほら、~~~」

(いちいち私が言うので、そろそろウザそうですが笑い泣き

 

今は使う段階を教えています

お金は貯めるだけでなく体験するためにあるので、そこを間違えないようにと。

 

 

時代的にポイントやクレジットカードの使用もするようになりましたが

子供はある程度豊かさのエネルギーが動くようになっていたので

魔法のカードのような使い方をして

カードに使われるのではなく使うほうになれると思い

つくらせませした

 

クレジットは引落が後になるからお金の感覚が掴みにくいので注意すること

リボはダメ

カード会社から色々勧誘があるがダメ

注意事項も伝えました

 

脱毛などの分割の罠も伝えました

 

子供は最初クレジットカード使いたくないと言っていましたね

 

これは1例にすぎません

当時の私は法則など知らずにやっていましたが

法則通りの意識の使い方です

やり方が違っていても

意識の割合が欠乏より豊かさにいけばいいのです

意識を集中するほど強くなり現実化します

欠乏と豊かさどちらに意識が向いてますか?

1日何回どちらに向いてました?

3日では?1週間ではどう?

1か月にしたらチリツモで結構偏りありませんかね

無意識に生きていたら気が付きません

今はお金だけでなく意識的に生きる時代になって来ています

 

 

今買う快楽があっても

いざ毎月請求を目にした時にドキドキするなら

あなたの器(意識)がまだ追いついていません

器を広げるため少し背伸びしてトライしてみるのはいいです

そうでないなら意識を先に安定させないとね。

 

今日のは基礎編です

 

お金については

やり方は1つではないので

自分の心にきいてやってみてください

 

そして毎回書きますが

望む事、問いかける事

これがなかなかできない方が多い気がしてます。