みなさん、こんにちは

 

satomiです

 

ブログを再開したのはアウトプットをするのが目的でしたが

昨夜、過去の自分に向けても書こうと閃きました

 

昔は私は私だけだと思っていました

 

閃きや直観として沢山気づきをもらっていましたが

それでも私は私だけと

 

でも本当は

 

大元の創造主の私

私と思っている私

私に閃きや直観をくれる私(高次元の私)

私に否定や恐れなどを言っていくる思考というエゴ

私の体(毎日体を維持してくれている細胞達)

 

ざっと書いても私の中には沢山の私がいます

 

だから一人になる事はありません

あなたの中に沢山のあなたがいて

あなたのために体を維持し、時にはアドバイスをくれます

アニメの「働く細胞」分かりやすいですね

 

どの視点で私を見るかで状況も感じ方も変わります

喜んでる私、安心を感じている私、怒っている私、悲しんでいる私

今はどんな私が出てきているのでしょう

 

心や体の声を聞いてあげると

自分に寄り添い大切にしてあげれるようになります

 

そうなんだねそうなんだねと聞いてあげたらいいです

時には感謝も出てきます

 

気づきがもっと起きて目覚めてくると

全ては自分の反映であったと思えますが

焦る必要もなくベストなタイミングで気づきが起きるし

興味が出てくるので

そうなんだ~くらいでいいです