久しぶりの更新になってしまいました。

本年も宜しくお願い致します🙇‍♀️


はじめましての方も多いと思います。

こちらにちょっとした自己紹介を書いておりますので、是非ご覧ください🙌


本題にはいりますが、嬉しいニュースがありました❣️


所属タレントの《めぐみ》が新聞に特集されました〜👏✨


めぐみのプロフィールはこちらをタップ


めぐみの地元、群馬県の上毛新聞に、こんなに大きく載せて頂きました📰!!



大手ニュースアプリ、スマートニュースにも掲載されました👏


電子版の記事は下記URLからご覧ください🌟




めぐみが患っている線維筋痛症の主な症状を紹介いたします。


    

線維筋痛症とは、関節や筋肉、腱など全身の広い範囲に、3か月以上も激しい痛みが続く病気のことです。痛みに関連して、不眠やストレス、抑うつ状態を引き起こすこともあります。

原因はいまだ分かっていないことから、一般的に病院で行われる検査では異常が見られず正しい診断をすることが難しい病気です。そのため、多くの患者は診断がつくまでに複数の病院を受診し続けるといわれ、潜在(診断がつかない)患者を含めると、日本ではおよそ200万人の患者がいると考えられています。このうち80〜90%は女性で、特に30〜60歳の人によくみられることが特徴です。
引用:Medical note


所属タレント《めぐみ》は、感心してしまうほどの努力家💡


つらい闘病をしているとは思えないほど、前向きで頑張り屋です!


記事にもありますように、昨年夏に行われたウォーキングイベントに先立つテストウォーキングに参加した際も、車椅子/杖と分けて参加をし、それぞれの感想を提出してくれました💡


所属タレント《めぐみ》は、SNSを積極的に利用して自身の病気の知識を広めたり、偏見をなくすような活動をしています。


めぐみSNS紹介】

instagram▶︎ @0501_megumi

Twitter▶︎ @0501_megumi


いかがでしたでしょうか?

今回は《めぐみ》についてご紹介致しました。


線維筋痛症という病気を知って頂くキッカケになれば嬉しいです😊




サムネイル

フォロー&いいね お待ちしております❣️