1994年の9月に渡米して、
94年の残りはたったの4ヶ月弱だったにもかかわらず、
その短い間に本当にいろいろなことがあったし、
とても素敵な出会いも思い出もたくさんできました。ドキドキ

特にNYU (New York university) を通して知り合った人たちとは
とても強いつながりを感じていました。

そのなかでもまた、前のブログでもご紹介した、
特に強い connection を感じていました。

机に向かっての勉強以上に、
パートナーと一緒に演技をしたり、
みんなの acting を見たり、 discussions をしたりなど、
体や声を通してみんなを感じていたからかもしれませんよね。

このクラスの仲間たちとはクラスの後でお茶したり、Party に呼び合ったり、
そういえば、誰かの家で寿司パーティーをしたこともありました。割り箸

みんなで集まって寿司を作って食べたのですが、とても楽しかった!
(その時にわたしははじめて
炊飯器なしになべでご飯を炊く方法を友達から学びました)


当時は今ほどはAsian food も流行っていなかったので、
ワサビを味わってぶっとんでいましたね。(笑)
そのほかの人たちは
Korea, Taiwan, Hong Kong, そして日本などのAsians がほとんどだったので、
みんなワサビにはなじんでいましたが。

クラスの後でみんなと
大学のそばにあるしゃれたCafe でお茶する時間も大好きでした。コーヒーラブラブ

まれに国際問題に触れる話題が出たりしたこともあったものの、(笑)あせる
(韓国人の人たちが結構多かったので)
みんなそれぞれのAccent のある英語で語り合いながら
おいしいCoffeeCake をいただく時間はPriceless でした。合格


その仲良しクラスの中でもわたしが特にコネクションを感じていた人がいました。

その人は日本人女性。
Actress をされていて、わたしより2つ年上でした。

向き合って座ると、まったりと何時間も、何時間も、
静かに話し込んでしまうような人で、
そんな感じになる人と出会うことなどめったにないことなので、
とても印象に残っていて、
あの時の感覚を思い出すと、今もなんだか胸が熱くなります。ドキドキ

彼女と話している時の感覚もなんかとっても心地よかったのです。

彼女もわたしも
どちらかというと静かでほんわかとしたエネルギーの人だけど、
それと同時に内側に強いPassion もあるので、
Positive で、Inspire し合えるような友達同士でした。合格


いつだったか、NYU (New York university) 内のどこかでだったと思うけど、
二人で座って話しているうちに夜中になってしまったことがありました。

二人とも学生だったし、寮までそれほど遠くなかったので、
時間も気にせずに話し込んでいるうちに夜中になってしまったのですが、
気持ちのいい夜で、寮までの道を歩くのも心地よく、
ハートが喜ぶ会話と、素敵なFriendship と、
夜中の静かで気持ちいいニューヨークの街に
とてもHappy な気分でWashington square park を歩き、
家へと戻った時の幸せな感覚は今も新鮮に覚えています。ラブラブ




classmate ・・・クラスメート (n)
connection ・・・つながり (n)
acting ・・・演技 (n)
discussions ・・・話し合い (n)
Party ・・・パ-ティー (n)
Asian food ・・・アジアの食べ物
Korea・・・韓国
Taiwan・・・台湾
Hong Kong・・・香港
Asians ・・・アジア人 (n)
Cafe ・・・カフェ (n)
Accent ・・・アクセント(なまり) (n)
Coffee ・・・コーヒー (n)
Cake ・・・ケーキ (n)
Priceless ・・・貴重な、尊い (adj.)
Actress ・・・女優 (n)
Passion ・・・情熱 (n)
Positive ・・・ポジティブ (adj.)
Inspire ・・・突き動かす (V)
Friendship ・・・友情 (n)
Happy ・・・幸せ、嬉しい (adj.)
Washington square park ・・・ワシントンスクエア・パーク




Image result for washington square park at night