たがちえ断捨離®日記

 

こんにちは。

 

兵庫宝塚断捨離®会

やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー

田川千恵です。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

\来たよ!と応援ポチ嬉しいです^^/

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

コンタクトはこちらから

お気軽にどうぞ♪

友だち追加

あれれ?

 

あれは確か、9月の8日。

 

私はブログで、

自宅に読書コーナーをつくってヒキコモる!宣言をした。

 

 

 

・・・なのに。

・・・おかしい。

 

 

ヒキコモって、ゆっくり読書をするとブログで宣言したら、

 

何故か、ちょこちょこ外出する羽目に。

 

 

元々予定を入れていたコトもあるし、

急遽入ってきたコトもある。

 

 

 

鞍馬に行ったし?

墓参りも2回行ったな。

稲刈りもあったな。

ドライブしたな。

人に会ったな。

YouTube撮影したな。

親の病院に呼び出されたな。

 

 

めちゃくちゃ忙しかったわけじゃないけど、

じっくりヒキコモることは出来なかった。

 

 

ムスメが、「今日のブログは何?」と聞いてくるので

 

「ヒキコモろう!って書いてから、ヒキコモれなくなったって話」と答えたら、

 

「おかあさん。無事にフラグを回収したね♡」

とニッコリされました。

 

 

フラグ回収とは、フラグが立った状態から、予想通りの展開になることだそう。

 

 

私の場合、

「ゆっくりヒキコモって、じっくり読書しよう」という内容のブログを書いたことが、フラグを立てる行為だった。

 

ヒキコモって、読書したいなら

わざわざブログになんて書かずに、黙って静かにヒキコモレば良いのに。

 

それを、わざわざ、ブログに書いた。

 

書いたことで ”フラグが立った”

つまり、その後の展開が確定する条件が揃ったことになり、

願望が叶わなかった。

 

 

まぁでも。

 

ヒキコモることが叶ってなくても、

楽しかったから、良しとしよう。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

移動したし、人に会った。

 

 

移動中の車内で、軽い読み物をたくさん読んだし。

 

 

 

今日、父が入院しました。

 

父は、これから1週間から10日間くらい

病室にヒキコモる。

 

とりあえず、テレビカードを渡したけど

自分でチャンネル変えたり、出来ないだろうなぁ。

 

 

ヒキコモるにも、健康は大切だな。

 

 

 

クローバー クローバー クローバー

 

 

クラブハウスやってます!

毎週 月曜日 夜9時30分~

毎週 土曜日 朝6時30分~

 

かずよトレーナーとの、のんびりコンビ。

お気軽に、聞きにいらしてくださいね花

 

今は、「感度の高い仕事人は断捨離じょうず」の

読書シェアをしています。

 

 

*ありがとうございます*

*あなたのひと押し、励みになります*

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

  


\ポンッ!押してってくださると嬉しいです/
 

たがちえ断捨離®日記 - にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

 

宝石白 お読みいただき、有難うございました 宝石白

 

PVアクセスランキング にほんブログ村