たがちえ断捨離®日記

 

こんにちは。

 

兵庫宝塚断捨離®会

やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー

田川千恵です。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

\来たよ!と応援ポチ嬉しいです^^/

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

友だち追加

 

朝6時30分からクラブハウス

 

土曜の朝は、クラブハウス。

 

金曜の夜は

念のため、スマホのアラームを設定してから就寝します。

 

6時30分スタートに合わせて

20分前と10分前に鳴らします。

 

 

今朝は、アラームが鳴った気がして目覚めたのが

5時28分。

 

「もう少し、横になっておこう」

 

そう考えたのが、運の尽き。

 

横になっている間に

なにやらとても具体的な夢をみてしまったようです。

 

 

はっきりとは覚えていないのだけど、

ジャンル的には、冒険譚。

 

フィールドワークとでも言いましょうか。

 

 

幸か不幸か、子どもの頃から小説をたくさん読んでいるので、

舞台設定・状況設定はお手の物。夢の中でなら、なおさら。

 

地底都市でも

古代遺跡でも

ジャングルでも

他所の惑星でも

 

どこでも瞬時に移動できる、夢の中の私。

 

 

アラカンの今でも小説が手放せない私の中には、

様々な舞台が、どんどん追加されています。

 

 

そして、今朝の事。

 

起きた時の感覚から思い出していくと

 

どうやら乾燥した山岳地帯で

仲間たちと共に

何かを探し、細工をする隠密行動をとっていた模様。

 

 

夢によく見る場所から、少し離れた地帯みたい。

 

私は夢でよく行く場所があって、

そこは高い山の中の、切り立った岩場。

その下に、人が集まる場所が拓けている。

 

そこの空気や音や夜空を見上げる感じなど

とてもリアルな夢を見る。

 

 

 

今朝は、そこから少し離れた

乾燥地帯に赴いていた。

 

 

仕掛けられた装置を見つけて、順番に解除した・・・気がする。

 

音が鳴った瞬間に、装置を見つけ、

これ以上作動しないように、急いで機能を封じる。

 

少なくとも、2回はやった。

 

 

さぁ。この勢いで任務を遂行しよう!

 

・・・ん? 任務って、何だ??

 

 

 

遠くで低いバイブレーション音がする。

何だろうと、耳を澄ませる。

 

そうだ!スマートウォッチが作動している音だ。

 

いったいなぜ?

 

 

ゆるゆると覚醒する。

 

とっさに充電中のスマートウォッチまで走る。

スヌーズ機能発動中。

時刻は6時40分。

 

 

ちょっと待って!!

 

私の任務とは、この現実世界で

6時30分からクラブハウスで話すことだよ!!!

 

ちらとスマホを見ると

相方のかずよさんからのメッセージがポップアップされている。

 

その場で、クラブハウスに入った。

 

 

動かない頭で、かずよさんの説明を聞く。

 

 

寝坊した私にとって幸いだったことは、

 

この本下矢印のちょうど読んでいた箇所が、

 

 

 

昨日の

 

「7つのチャクラ」しつもん読書会で話題に上がったこと

 

その読書会の後に参加した瞑想会でも

その問題の最中に居る人をリーディングさせていただく機会があったこと

 

という、

本で語られていることを、実地体験した後だったこと。

 

 

寝起きの頭でも、実体験なら語ることができる。

 

 

ただ、断捨離を深めていくことで

その感覚をつかんでいくことができるよ

その過程はこういうことで・・・

 

というところの解説を

うまくできていたかどうか・・・

 

そこが、心配です。

 

 
 

しかし、まぁ。

 

1時間前に目が覚めたなら

そのまま起きていたら良かったよ・・・

 

30分程度うつらうつらしようと思ったら、

こんなにガッツリ夢の世界に入り込むとは。

 

しかも、その中で、めちゃくちゃ「行動」していた私。

 

断捨離するには「行動が肝!」と言ってもね。

 

 

・・・反省したので、お風呂の床でも磨いてきます。

経年劣化タイルで、磨いて光ることはもうないのですが

こういうのって、気持ちの問題ですよね。

 

かずよさん

集まってくださった皆さま

 

今朝は本当に失礼いたしました。

ごめんなさいお願いあせる

 

 

 

クローバー クローバー クローバー

 

 

クラブハウスやってます!

毎週 月曜日 夜9時30分~

毎週 土曜日 朝6時30分~

 

かずよトレーナーとの、のんびりコンビ。

お気軽に、聞きにいらしてくださいね花

 

今は、「感度の高い仕事人は断捨離じょうず」の

読書シェアをしています。

 

 

*ありがとうございます*

*あなたのひと押し、励みになります*

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

  


\ポンッ!押してってくださると嬉しいです/
 

たがちえ断捨離®日記 - にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

 

宝石白 お読みいただき、有難うございました 宝石白

 

PVアクセスランキング にほんブログ村