たがちえ断捨離®日記

 

こんにちは。

 

兵庫宝塚断捨離®会

やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー

田川千恵です。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

\来たよ!と応援ポチ嬉しいです^^/

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

ぶっちゃけ・・・

 

今夜は、断捨離トレーナーの小さなミーティングでした。

その小さなミーティング、来月は主催の当番が回ってきます。

 

そこで終了後、

来月一緒にお当番をするトレーナー4人で

打ち合わせをしました。

 

 

決めるべきことを決めてからの時間の方が長かったかも。

 

夜が更けるにつれて、

ぶっちゃけ度合いが高まってくる。

 

 

「断捨離®をお伝えする中で

いちばん伝えたいことは、ぶっちゃけて言うと、何?」

 

 

同じ断捨離®トレーナーと言えど

個性はそれぞれ際立っている。

 

そんなところが、話していてとても面白い。

 

 

「たがちえは、何を伝えたい?」

 

私がお伝えしたいことは

ぶっちゃけ、一言で言うと

 

「要らんモンが詰まった、要らん家具は捨てようよ!」ってこと。

 

 

阪神淡路大震災の前日に、出産した私。
助産院で産んで、赤ちゃんは夜の間
助産師さんの寝室で預かってもらってました。
 
翌日早朝の大地震で、
赤ん坊の足元30センチのところまで
タンスの上部が飛んできていたそうです。
 
肝が冷えました。
そんな我が家の事例以外にも、
とても残念なことはたくさんあり・・・
 
 
なのでね、私、
家の中を

揺れが来ても下敷きにならない環境にしてもらうことが目標。

 

そこがクリアできれば、ひとまず満足なのです。

 

 

寝てる間に、倒れて圧し潰してくる家具を排除してもらえたら。

とっさの逃げ道を塞ぐ、扉周りや床置きのモノをどかしてもらえたら。

 

私にとっては、断捨離山の8合目まで制覇したことになります。

そこからがまた、面白い道があるのですが。

 

 

まぁ、そんな個人的な話しを、

トレーナー4人で、23時回っても話し続けていました。

 

 

トレーナー同士の気の置けない話。

 

「ぶっちゃけ、いちばん大事にしていることは何?」

 

 

 

色んなトレーナーがおります。

お気に入りトレーナーはこちらからお探しくださいね。

ダウン ダウン ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

もちろん、ワタクシ「たがちえ」を選んでいただけると

喜んで、とても張り切りますヨ飛び出すハート

 

 

会いにきてくださると、嬉しいですロゼワインキラキラ

 

 

クローバー クローバー クローバー

 

 

クラブハウスやってます!

毎週 月曜日 夜9時30分~

毎週 土曜日 朝6時30分~

 

かずよトレーナーとの、のんびりコンビ。

お気軽に、聞きにいらしてくださいね花

 

今は、「感度の高い仕事人は断捨離じょうず」の

読書シェアをしています。

 

 

*ありがとうございます*

*あなたのひと押し、励みになります*

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

  


\ポンッ!押してってくださると嬉しいです/
 

たがちえ断捨離®日記 - にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

 

宝石白 お読みいただき、有難うございました 宝石白

 

PVアクセスランキング にほんブログ村