たがちえ断捨離®日記

 

「胸肋さすさす」、結願しました!

 

100日間、毎日意識して

胸骨・肋骨の上をさすり続けました。

 

 

 

こんにちは。

 

兵庫宝塚断捨離®会

やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー

田川千恵です。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

\来たよ!と応援ポチ嬉しいです^^/

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

さて、どうなったでしょう?

 

体重は?

体重は「変化なし」です。

食事制限も、特別な運動もしていません。

 

さするだけで痩せようとするのは、甘かったようです。

ムスメの発案、「100日後に痩せるお母さん」は失敗です。

 

 

 

こんにちは。鎖骨!

埋もれていた鎖骨が現れました!

 

肩のあたりからお肉に埋もれて、行方不明だった鎖骨。

胸骨をさすったついでに、鎖骨もさすっていたら、

端から端まで、指で触って分かるようになりました。

 

ただここは、ぜい肉というより

肩こり所以の、頑固にこわばった筋肉が

肩側の鎖骨にまとわりついていたようです。

 

 

 

胸骨の上、痛くないゾ

初日は、結構痛かったのですよ。

 

毎日さすり続けるうちに、

力を入れてさすっても痛くなくなりました。

 

 

 

肋骨も、余裕になりました

肋骨の間に指を入れてさすった時の、

痛かったことと言ったら!

 

老廃物?筋膜癒着?

難しいことは分からないけど、最初は本当に痛かったのです。

 

100日経った今は、「痛気持ちいい」くらいです。

 

 

 

骨盤、お久しぶり!

最初は、骨盤の上を押さえると、お肉の存在感が大きかったです。

ぐっと押さえ込むと、やはり痛かった。

 

今は、骨盤のふちをさすること、気持ちよくて病みつきに。

 

 

 

肘から肩。振袖部分

ここは、お肉がみっちりしていたところ。

さすり続けて、みっちりから柔らかに、変化しました。

 

引っ張ったら伸びるので、家族に

「モモンガ」と名付けられました。

 

 

 

膝周りにダブつくお肉

膝周りのお肉。さすっているうちに気が付いた。

膝周りだけをさすっていても意味がないことに。

 

お尻のたるみが、太もものたるみになり

それが全部、膝周りに乗ってきている。

 

膝をスッキリさせたければ、

太もも、お尻、腰回り、お腹、背中・・・

上半身から整えなければ!

 

 

 

 

  「胸肋さすさす」100日やった感想

 

知っているようで知らなかった自分のカラダ。

 

少しだけ力を入れてさすっただけで、悶絶するくらいの痛みがあったことにビックリしました。

 

痛いところって、老廃物が滞留しているか、筋膜が癒着しているのかな。

そう思って、さすり続けました。

 

途中で、プロのマッサージや整体も受けながら続けました。

 

カラダの裏と表。内と外。上と下。

連動していることが、実感として分かりました。

 

 

食事制限とか、決まった運動はしませんが、

 

行く先に階段とエスカレーターがあれば、大荷物でなければ階段を選んで

太ももの裏を意識しながら足を使ったり

 

歩くときには、骨盤を覆う筋肉を動かすことを意識したり

 

日常の動作を意識して行うことが増えました。

なかなか楽しかったです。

 

 

カラダは命の容れ物

 

老廃物の断捨離

筋膜癒着の断捨離

 

さすったり、ストレッチしたりしながら

続けます。

 

 

今年は、あと166日です。

 

毎日、自分のカラダに触れて

固いところをほぐしていこう。

 

 

断捨離って、カラダに対しても使えるのですよ。

 

面白いでしょウインク音譜

 

 

肋骨の間に指をいれて、グッとさすってみて。

 

「ギャア、痛い!」と感じた方、

あと166日間、一緒に「さすさす生活」しませんか?

 

「さすさす生活」で、身のこなしをなめらかに保ちましょう気づき

 

 

 

 

シャンパンお茶会のご案内ですロゼワイン

 

 

クローバー クローバー クローバー

 

 

クラブハウスやってます!

毎週 月曜日 夜9時30分~

毎週 土曜日 朝6時30分~

 

かずよトレーナーとの、のんびりコンビ。

お気軽に、聞きにいらしてくださいね花

 

今は、「感度の高い仕事人は断捨離じょうず」の

読書シェアをしています。

 

 

*ありがとうございます*

*あなたのひと押し、励みになります*

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

  


\ポンッ!押してってくださると嬉しいです/
 

たがちえ断捨離®日記 - にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

 

宝石白 お読みいただき、有難うございました 宝石白

 

PVアクセスランキング にほんブログ村