たがちえ断捨離®日記

 

二泊三日で、お伊勢参りと骨休めに行ってきました。

 

行きは

中国自動車道の宝塚インターから、

紀勢自動車道の勢和多気インターへ。

 

帰りは

伊勢インターから宝塚インターへ。

 

その間、お昼ご飯を食べたお店をご紹介します。

 

 

 

こんにちは。

 

兵庫宝塚断捨離®会

やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー

田川千恵です。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

\来たよ!と応援ポチ嬉しいです^^/

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

お腹いっぱいランチはここで。

 

往路、宝塚から三重県多気へ行く途中。

 

立ち寄ったのは、土山サービスエリア

 

 

土山サービスエリアに行くと、

つい入ってしまうお店が

近江スエヒロダイニング The Beef です。

 

今回も、「夏のダイニングプレート」に惹かれてしまいました。

 

 
タンドリーチキンもだけど、
近江牛、めちゃくちゃ美味しかったです。
 
ランチプレートのお肉が、こんなにジューシューで良いの?
 
これだけでお腹いっぱいになり、
デザートまで手が回りませんでしたあせる
(いや、回さなくていい!)

 

 

 

 

復路。お伊勢さんから宝塚へ帰る途中。

 

ランチは、三重県亀山市の

 

「うなぎ初音」で、ひつまぶし。

 

 
11時開店で、着いたのが10時40分。
その時点で、整理券番号「16」でした。
 
それから、あれよあれよという間に駐車場が埋まり、
15分ほどの間に、整理券番号は40番台に。
 
開店時に入店できたのは、1番から13番。
 
16番の私たちが席に案内されたのは、11時40分くらいだったかな。
クルマの中で11時30分まで待ってから入店。
待合が狭いので、順番間際までは、車内で待つのが良い感じです。

 

 

 
夫は、特製ひつまぶし。私は普通のひつまぶしを。
 
違いは、特製はうなぎ3切れ。普通のはうなぎ2切れでした。
 
私は、うなぎ2切れでも少し多くて、
お茶碗軽く一杯分を、夫に食べてもらいました。
(「どんだけ食べるん~?」と思いましたが、隣の席のご夫婦もそんな感じでした)

 

 

この「うなぎ初音」は、

 

夫が若いころ、鈴鹿サーキットに通っていた(趣味で)頃、

いつもクルマから眺めて、

 

「一度ここで食べてみたい」

と思っていたお店とのこと。

 

今回、40年来の悲願達成ですお祝い

 

 

行きたいなら、行くように行動を起こさないと、

40年なんて、あっという間に過ぎちゃいますね。

アラカンとなって、本当にそう思うようになりました。

 

 

外はパリッ、中はふんわり。

ひつまぶし、堪能いたしました照れラブラブ

 

 

 

そうそう。

中日の、のんびりランチは、

 

お伊勢さんの、おはらい町通りで。

 

image

 

お寿司の松阪牛も、

丼のトロも、

 

口の中で、とろとろ溶けてしまう美味しさでした。

 

冷たいおうどんは、だしが濃い茶色。

「関西圏から出た」ことを実感します。

茶色い見た目ほど辛くなくて、良いお味でした照れ

 

image

 

 

 

夫の還暦祝いに、ムスメ達からプレゼントされた旅行。

夫の厄払いの、お伊勢参りができました。

 

来年は、私の厄払いに、お伊勢参りをしようと計画しています。

楽しみ。

 

 

そして、本当に美味しい旅だった三日間。

 

 

さぁ。明日のお昼は。

 

お茶漬けをササっと食べたいな。

冷蔵庫にあるモンでネウインク気づき

 

 

クローバー クローバー クローバー

 

 

クラブハウスやってます!

毎週 月曜日 夜9時30分~

毎週 土曜日 朝6時30分~

 

かずよトレーナーとの、のんびりコンビ。

お気軽に、聞きにいらしてくださいね花

 

今は、「感度の高い仕事人は断捨離じょうず」の

読書シェアをしています。

 

 

*ありがとうございます*

*あなたのひと押し、励みになります*

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

  


\ポンッ!押してってくださると嬉しいです/
 

たがちえ断捨離®日記 - にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

 

宝石白 お読みいただき、有難うございました 宝石白

 

PVアクセスランキング にほんブログ村