たがちえ断捨離®日記

 

今日は、

週刊文春WOMAN Vol.22 24年夏号 (文春ムック)

のご紹介です飛び出すハート

 

 

 

 

こんにちは。

 

兵庫宝塚断捨離®会

やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー

田川千恵です。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

\来たよ!と応援ポチ嬉しいです^^/

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

終活するのは、何のため?

 

 

週刊文春WOMAN Vol.22  24年夏号

 

「大人の女史会」に、

断捨離®提唱者 やましたひでこ が登場。

 

 

断捨離のやり方、考え方、ルーツ、

いろいろ盛りだくさんな「女史会」です。

 

野宮真貴

松本孝美

渡辺満里奈

 

三人の女史たちが、ご自分の具体的なエピソードをもとに

 

やましたひでこ から、断捨離®の極意を教わります。

 

 

 

「一度のインタビューでよくぞここまで引き出されましたね!」と

 

心底感心するクオリティーの読み物です。

 

 

断捨離をするのは、なんのため?

 

なぜ断捨離をすると良いのか、

どんなマインドでやればいいのか、

今始めるなら、何からやればいいのか。

 

この対談を読み終わったときには

何らかの行動を起こしたくなっているはずですヨグッ

 

 

 

そして、「終活」については

やましたひでこ から、こんな言葉を引き出しています。

 

終活は死ぬときのためじゃない。

いまをよりよく生きるための活動なんだよね。

 

 

この言葉に行き着くまでのお話し、

知りたくありませんか?

 

 

「終活」が気になっている方には

特にオススメしたいです。

 

 

人生を振り返る時、身近な「家族」との人間関係への振り返りは

避けて通ることはできません。

 

そのお話しも、この中にあります。

 

 

週刊文春WOMAN Vol.22  24年夏号

 

ムック本ということですが、

 

Amazonkindle 読み放題プランにご加入の方は

そちらで読むこともできますよ。

 

 

 

 

 

私は、この記事を読み終えてスグ、

ゴミ袋片手に、家の中をグルっと一回りしました。

 

読めば行動したくなる。

大事なことなので2度言う(笑)

 

 

洋服の断捨離や冷蔵庫の断捨離など、

「やるしかない!」とお尻に火が付くお話しもあります。

 

 

「断捨離本は買ったけど、まだ読めてないのよね~」

という

忙しい方にも、ピッタリな記事。

 

文春WOMAN 22号の対談記事なら、

すき間時間に読むこと、できますよねウインク気づき

 

 

とてもテンポの良い対談ですし、

断捨離の様々な面が、盛沢山入っているので

 

きっと、ピピっとくる言葉が見つかります。

 

 

文春WOMANですが、男性にも読んでいただきたいな。

断捨離を体系化して捉えることが出来る内容になっていますので

面白いですよ。

 

 

さて。

 

ゴミ袋片手に家を一周したワタクシ、

拾ってきたのは、ゴミ袋に入らないモノでした。

 

 

 

通販の箱。

何かが入っていた箱。

空っぽになった箱。

 

 

これは、私ではなく、家族がポチッた残骸です。

 

「注文していない私が、なぜ片づけなきゃいけないのよムカムカ

という思いも、正直あるのですが・・・

 

自分が気持ちよく過ごすために、

片づけてしまいます。

 

段ボールを出せるのは、2週間先。

たたんで、ガレージの隅へ。

 

 

断捨離の第一歩は、とにかく手を動かすことですからネキラキラ

 

 

クローバー クローバー クローバー

 

 

クラブハウスやってます!

毎週 月曜日 夜9時30分~

毎週 土曜日 朝6時30分~

 

かずよトレーナーとの、のんびりコンビ。

お気軽に、聞きにいらしてくださいね花

 

今は、「感度の高い仕事人は断捨離じょうず」の

読書シェアをしています。

 

 

*ありがとうございます*

*あなたのひと押し、励みになります*

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

  


\ポンッ!押してってくださると嬉しいです/
 

たがちえ断捨離®日記 - にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

 

宝石白 お読みいただき、有難うございました 宝石白

 

PVアクセスランキング にほんブログ村