たがちえ断捨離®日記

 

今日も暑かった~

 

ファン付きベストが大活躍でした。

 

 

 

 

こんにちは。

 

兵庫宝塚断捨離®会

やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー

田川千恵です。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

\来たよ!と応援ポチ嬉しいです^^/

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

草刈りと断捨離の共通点

 

田んぼ横の道の草刈りをしました。

 

 
 
ゴロゴロ転がすタイプの草刈り機を使用。
 
自走してくれるのですが、
それでも斜面を刈る時は、
 
うっかり下に落としてしまわないよう、
ググっと引っ張り気味に手を添えます。

 

 

 
 
ファン付きベストで熱気をいなしていても
終わったら暑くて暑くて・・・
 
 
それでも、草刈り後は気持ちいいです。
 
 
だけど、上に伸びた部分を刈っただけなので、
しばらくしたら、また伸びてきますね。

 

 
 
一回やったからって、それで終わりじゃないのが
 
草刈りと断捨離の共通点音符
 
 
一度整えても、時間が経てば
また伸びる・散らかる。
 
それをまた、整えていく。
 
連綿と続く、繰り返し。
暮らしの中で繰り返される、営み。
 
 
その中に、楽しみや面白さを見つけられれば
人生勝ち組だと思いません?
 

 

・・・と、さも自分一人で頑張った風に書いてますが

草刈り機操作のコツと力がいる場所は

夫が刈っています。

 

私は先に、日陰でダウンしてましたてへぺろ

 

 

クローバー クローバー クローバー

 

 

キャロライン・メイス博士の

「7つのチャクラ」

 

しっかり読了したい方、

私たちと一緒に読んでみませんか?

 

「7つのチャクラ」しつもん読書会

新コース、開講します(↓バナーをクリックベル

image

 

 
 

 

クラブハウスやってます!

毎週 月曜日 夜9時30分~

毎週 土曜日 朝6時30分~

 

かずよトレーナーとの、のんびりコンビ。

お気軽に、聞きにいらしてくださいね花

 

今は、「感度の高い仕事人は断捨離じょうず」の

読書シェアをしています。

 

 

*ありがとうございます*

*あなたのひと押し、励みになります*

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

  


\ポンッ!押してってくださると嬉しいです/
 

たがちえ断捨離®日記 - にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

 

宝石白 お読みいただき、有難うございました 宝石白

 

PVアクセスランキング にほんブログ村