たがちえ断捨離®日記

 

7月1日。

今年に入って、183日目。

 

もう半分。まだ半分。

あと半分。まだ半分。

 

どのように取るかは、自分次第ですね。

 

 

 

こんにちは。

 

兵庫宝塚断捨離®会

やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー

田川千恵です。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

\来たよ!と応援ポチ嬉しいです^^/

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

何とかなるんじゃ、ないかなぁ~

 

先週末に行った、小旅行の準備中。

 

「無いなぁ。あー、捨てたんだっけ?」

というモノがありました。

 

それは、部屋から大浴場へ行くときに

手回り品を入れる袋です。

 

 

部屋のお風呂で身体を洗って

肌着も替えてからの大浴場なら

 

カードキーと小銭入れを

宿の館内着のポケットに入れて

手ぶらで行ってもいいのですが。

 

 

大浴場で髪や身体も洗おうと思うなら、

着替えや自前の小物類など持っていくことになります。

 

 

その時用の、気さくな肩掛けバッグ。

捨ててしまって、有りませんでした。

 

 

スーパーの袋や、エコバックを使っても良いのですが、

今回泊まったところの、大浴場は趣のあるところ。

 

↓大浴場↓

image

 

 

スーパーの袋やエコバックじゃ、なんだか白けるな。

 

 

宿に着いてから、

「部屋のお風呂に入ってから、浸かりにだけ行こうかな・・・」

などと考えていたら、

 

 

出せば入る!

 

断捨離しながら、いつも唱えている通りになりました。

 

 

宿の写真をインスタに上げて

宿をタグ付けすれば、

 

自然素材の肩掛けバックをプレゼント!

 

館内のあちこちで、告知されています。

 

 

早速写真を撮って、インスタに上げました。

タグ付けの仕方は、フロントのお姉さんに教えてもらいました。

 

 

それで、ゲットしたのがこのバッグ。

 

 
 
館内着&サンダルで、大浴場へ行くのに、
丁度良いと思いません???

 

サイズは、ムック本が入るくらい。

大きすぎず小さすぎず、ちょうどいい。

 

 

 

プライベートな旅先で

気を抜いた自分の、お供をしてくれる。

気さくで、優しい、使い出の良いバッグ。

 

 

前に使ってたものがヨレちゃって、

次の当てなく捨てちゃったけど

無事、手に入りました。

 

 

普段、「捨てちゃって大丈夫かな?」という気分のとき

口ずさむのは、この歌。

 

心配しないで。ごきげんにいきましょうよ♪

 

 

 

一応ね、新しいスーパーの袋と、普段使いのエコバックは旅行カバンに用意していました。

 

全く何も無ければ、困るもの。

 

念のため、どうとでも出来るよう準備はしておいて、

あとは、信じて期待せず。

 

 

「信じて期待せず♪」と脳天気でいると、

案外、上手く運ぶ面白さ、

 

断捨離を始めてから、よく感じるようになりましたウインク気づき

 

(必要最低限の備えをした上でネ←二度目)

 

クローバー クローバー クローバー

 

 

クラブハウスやってます!

毎週 月曜日 夜9時30分~

毎週 土曜日 朝6時30分~

 

かずよトレーナーとの、のんびりコンビ。

お気軽に、聞きにいらしてくださいね花

 

今は、「感度の高い仕事人は断捨離じょうず」の

読書シェアをしています。

 

 

*ありがとうございます*

*あなたのひと押し、励みになります*

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

  


\ポンッ!押してってくださると嬉しいです/
 

たがちえ断捨離®日記 - にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

 

宝石白 お読みいただき、有難うございました 宝石白

 

PVアクセスランキング にほんブログ村