たがちえ断捨離®日記

 

毎日、骨の上をさすさすして、

なるべく身体を動かすよう意識し始めて

今日で65日目。

 

まだまだぜい肉に押し負けています。

 

 

 

こんにちは。

 

兵庫宝塚断捨離®会

やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー

田川千恵です。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

\来たよ!と応援ポチ嬉しいです^^/

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 暑い日のカジュアルおばさん

 旧Twitter、Xで話題の

「カジュアルおばさん」

 

ロゴ付きTシャツ、デニム、スニーカー姿の

中年女性を指す言葉らしい。

 

それも、ちょっと「ファッション的に、イケてないよね」と

ネガティブ寄りのワードだとか。

 

 

好奇心から、Xで画像を検索しました。

 

出てきたのは、

パキッとした黄色のロゴT、デニム、スニーカーの

明るい笑顔の女性。

 

あのポージングは、ひざと腰に問題が無い人ができるもの。

 

 

あれ?この女性のファッションが、イケてないということなの?

 

 

う~ん?

女性は纏う洋服で雰囲気がガラッと変わるもの。

 

ファッションに明るい方々からすると、

この年代の女性を、もっとオシャレに見せる装いを

つい提案したくなるよね。

 

「カジュアルおばさん」は、着こなしを提案するための

前振りのワードなのかな。

 

 

キョロキョロ

 

 

実は私、公立幼稚園・公立小学校・公立中学校のPTAを、

こんなファッションのみんなと駆け抜けた思い出があります。

 

あれはあれで、大変だったけど、楽しかったな。

もうゴメンだけど(笑)

 

 

公立だからか、学校行事の際、色んなお手伝いをしました。

 

運動会後の、一般開放していた体育館のトイレ掃除もあれば、

グラウンドの石拾い、

会合の際の、机・椅子運び。

 

校外学習で、子ども達が迷いそうなポイントで立っていたこともある。

 

旗当番もあったし、

 

「あっ!」と思った瞬間に、即ダッシュ出来る格好として

Tシャツ・デニム・スニーカーの組み合わせは、マストだった。

 

 

公立高校のPTAもやったけど、さすが高校生!

運動会のお手伝い、力仕事は全く無くて。

 

先生生徒のみなさんへ、PTAから差し入れする飲み物の手配とか、

学園祭のときに、PTAが出店するお店の店番とか。

 

そんな仕事に変わりました。

 

ようやくダッシュから解放されて、

少しだけキレイ目な装いで学校に行けるのが嬉しかったな。

 

 

Tシャツ・デニム・スニーカー時代でも、

市役所に書類を提出に行くとか、会議に出るとかの時は

 

小洒落た恰好をしました。

スーツ姿の人と話すのに、気おくれしない程度に。

 

 

晴れ

 

 

で、とても暑かった今日。

 

自転車で出かけるのに、

「カジュアルおばさん」で走り抜けましたよ。

 

お尻がギリ隠れる長さのノースリーブと

スキニー?レギパン?

これにニューバランスのスニーカー。

 

どうせガシガシ動き回るのだからと、

Tシャツにアイロンしてなくてシワシワねてへぺろ

 

 
 
おっと!このまま自転車で走ると
運動部の子みたいな焼け方をしそう。
 
とりあえず、手近にあったシャツを羽織って。

 

 
 
カジュアルおばさん、参上ビックリマーク
今日は、色を抑え目で。
 
 
ま、おばさん達が元気で明るい社会は
良い社会だと思うよ! 知らんけど笑

 

 

クローバー クローバー クローバー

 

 

キャロライン・メイス博士の

「7つのチャクラ」

 

しっかり読了したい方、

私たちと一緒に読んでみませんか?

 

「7つのチャクラ」しつもん読書会

新コース、開講します(↓バナーをクリックベル

image

 

 
 

 

クラブハウスやってます!

毎週 月曜日 夜9時30分~

毎週 土曜日 朝6時30分~

 

かずよトレーナーとの、のんびりコンビ。

お気軽に、聞きにいらしてくださいね花

 

今は、「感度の高い仕事人は断捨離じょうず」の

読書シェアをしています。

 

 

*ありがとうございます*

*あなたのひと押し、励みになります*

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

  


\ポンッ!押してってくださると嬉しいです/
 

たがちえ断捨離®日記 - にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

 

宝石白 お読みいただき、有難うございました 宝石白

 

PVアクセスランキング にほんブログ村