たがちえ断捨離®日記

 

昨日ポチッたものが、もう届きました。

いそいそと開けてみれば・・・

 

しまった!サイズ、大きすぎました!

 

 

 

 

こんにちは。

 

やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー

田川千恵です。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

\来たよ!と応援ポチ嬉しいです^^/

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

何となく選んで、失敗しました

昨日一昨日、二日間通った奈良。

 

奈良国立博物館の空海展で印象に残ったのは、宝珠です。

 

image

 

 

宝珠を覗いてみれば分かるのですが、

宝珠は宝珠自身を、その中に映し込むことはありません。

 

宝珠が映すのは、自身が存在する空間です。

 

 

自分が宝珠になったと仮定すれば、

 

自分(宝珠)が中心に居るにもかかわらず、

映す世界に自分(宝珠)はいない。

 

 

うわぁ、なに?

その視点。その世界観。

 

自分自身のエゴにとらわれず

フラットな視線で周りを見る。

 

なんて軽やかなんだろう飛び出すハート

 

 

自宅に宝珠を置きたいな。

 

水晶がいいけど、とりあえずはガラス玉でもいいや。

 

宝珠パラダイムを体験するためのものだもの。

 

 

 

で、アマゾンでポチッたのですよ。

 

 

上矢印

これの、13mmサイズのものを。

 

 

届いていそいそと開けてみれば。

 

「しまった・・・大きすぎる」

 

image

 

持ってみたら、とても重くて、手がプルプルします。

お出かけに持っていくことはムリなくらい重い。

 

 

仕方ない。

自宅で楽しもう。

 

image

 

 

 

「私は玉。私は玉。私は玉」

 

なんのマントラ?!

 

 

自作マントラを唱えながら、

玉になりきって、映る世界を見てみます。

 

 

中心は自分だけど、自分自身は決して映らない世界。

 

 

 

下矢印こちらは、先住のクリスタル。

image

 

フラーレンとバッキーボールです。

 

 

このフラーレンとバッキーボールは

玉をテグスでつなげて作られています。

 

編み込まれた玉ひとつひとつは、

自分自身を映しません。

 

共に編まれた他の玉を映して、調和を保っています。

 

 

もし、この中の玉、どれか一つでも、

存在を激しく主張して、大きく大きくなるとすれば、

 

ボールのバランスが崩れて

球体を保てなくなります。

 

image

 

 

重々帝網なるを即身と名づく

 

お互いがお互いを照らし、映し合う関係性。

 

 

 

 

自分自身との関係性

他の人との関係性

世の中との関係性

 

 

 

 

 

 

玉を見つめながら

ふわぁ~と目の力を抜くと

これもまた、瞑想への導入アクションとして良い感じです。

 

 

新しくお迎えした、

大きすぎるガラスの玉。

 

 

持ち歩くことはできないけど、

自宅瞑想の相棒として

良い関係性を築いていきたいな。

 

image

 

 

 

クローバー クローバー クローバー

 

無料体験会です。

お気軽にご参加くださいね。

 下矢印 下矢印 下矢印

image

 

キャロライン・メイス博士の

「7つのチャクラ」

 

しっかり読了したい方、

私たちと一緒に読んでみませんか?

 

「7つのチャクラ」しつもん読書会

新コース、開講します(↓バナーをクリックベル

image

 

 
宝塚市界隈にお住まいの方
断捨離トレーナーと一緒に断捨離は、いかがですか?
 
会場で断捨離®講座を受けて、ご自宅で実践
繰り返していくと、
暮らしや人付合いが変化します。
 
 

お問い合わせ・お申込みはこちらから

右下矢印右下矢印右下矢印 

友だち追加

 

 

 

 

 

クラブハウスやってます!

毎週 月曜日 夜9時30分~

毎週 土曜日 朝6時30分~

 

かずよトレーナーとの、のんびりコンビ。

お気軽に、聞きにいらしてくださいね花

 

今は、「感度の高い仕事人は断捨離じょうず」の

読書シェアをしています。

 

 

*ありがとうございます*

*あなたのひと押し、励みになります*

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

  


\ポンッ!押してってくださると嬉しいです/
 

たがちえ断捨離®日記 - にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

 

宝石白 お読みいただき、有難うございました 宝石白

 

PVアクセスランキング にほんブログ村