たがちえ断捨離®日記

 

「胸肋さすさす」9日目。

体重は変わらないけど、さすっているところのむくみが取れてきました。

 

 

 

 

こんにちは。

 

やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー

田川千恵です。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

\来たよ!と応援ポチ嬉しいです^^/

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

109日目、ウエストINで現状認識

胸骨・肋骨から始めて

その時気になるところも、さすさす。さすさす。

 

肩だったり、二の腕だったり、太ももだったり。

 

さすっているところ、

世間一般に比べると、どうか分からないけど

さする前の自分と比べると、明らかにスッキリしてきました。

 

 

さて。ここでしっかり

現状を認識してみよう。

 

 

 

 

 

シャツをデニムにINしました。

 

 

ムスメたちがよくやるスタイル。

普通なら、私はしないスタイル。

 

 

シャツをデニムにINして姿見の前に立ってみる。

あ。貫禄。

 

京都とか行くと、観光客の外人さんが

こんなスタイルで堂々と歩いてるわね。

姿勢が良いと、カッコいい。

 

 

横から見てみる。

下腹のボリュームがヤバい!これは何とかしなきゃ。

お尻のタルみ。相変わらずタルんでるけど、以前よりはマシ。

(これは日本人の価値観かしら?)

 

 

今日は、母の病院の付き添い。

多分、知り合いに会わないはず。

 

よし。この姿で出かけよう。

 

出かけて「恥ずかしい」と感じたら

下腹部の引き締めに、もっと本気になるはずだもの。

(今はまだ、お菓子の誘惑に負けています)

 

 

母に付き添って、ロビーをうろうろ。

ぽっこりした下腹が恥ずかしい・・・

なんとかして、もう少しボリュームダウンしたい。

 

 

断捨離で大切なのは、「今の状態」を知ること。

現状認識。

 

私の命の容れ物である、私の身体。

 

どんな状態なのか、現状を認識していなかった。

いや正確には、現状から目をそらしていた。意図的に。

 

 

自分の手でさすってみて分かった。

 

身体中、あっちにもこっちにも

脂肪&老廃物を置きっ放しにして、

ぶくぶくしている。

 

いわば身体中に、

”いらないもの貯蔵庫”をつくってるみたい。

 

 

く~!

 

現状を認識するって、辛いわぁ笑い泣き

 

 

 

クローバー クローバー クローバー

 

 

キャロライン・メイス博士の

「7つのチャクラ」

 

しっかり読了したい方、

私たちと一緒に読んでみませんか?

 

「7つのチャクラ」しつもん読書会

新コース、開講します(↓バナーをクリックベル

image

 

 
宝塚市界隈にお住まいで、
「断捨離トレーナーと一緒に断捨離したい」とおっしゃる
お知り合いがおられたら、
 
ご紹介いただけると嬉しいですベル
 
 

お問い合わせ・お申込みはこちらから

右下矢印右下矢印右下矢印 

友だち追加

 

 

 

 

 

クラブハウスやってます!

毎週 月曜日 夜9時30分~

毎週 土曜日 朝6時30分~

 

かずよトレーナーとの、のんびりコンビ。

お気軽に、聞きにいらしてくださいね花

 

今は、「感度の高い仕事人は断捨離じょうず」の

読書シェアをしています。

 

 

*ありがとうございます*

*あなたのひと押し、励みになります*

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

  


\ポンッ!押してってくださると嬉しいです/
 

たがちえ断捨離®日記 - にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

 

宝石白 お読みいただき、有難うございました 宝石白

 

PVアクセスランキング にほんブログ村