たがちえ断捨離®日記

 

今日の「胸肋さすさす」、昨日のような痛みは無くて。

みぞおちから鎖骨下まで上がって、肩口から後ろ側まで自然と手が伸びました。

 

デスクで「肩凝った~」と言いながら肩を回す時に、

反対側の手を添えちゃう辺りです。

 

みぞおちを起点として、肋骨。

それから首に向かってさすさすして、

その後どこに向かうかは、その時々。

 

身体って、構って欲しい場所をちゃんと教えてくれるのですねニコニコ

 

 

 

 

こんにちは。

 

やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー

田川千恵です。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

\来たよ!と応援ポチ嬉しいです^^/

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

105日目、掃除して汚す?汚して掃除する?

思い立って、コンロ周りの拭き掃除を。

 

 

 

下矢印お目汚し、すみません。サボってましたあせる

 

 

 

 

 

image

 

 

 

このコンロ、12年目です。

焼き網の黒いコーティング、剝がれまくりです。

 

 

出来る限り、拭きました。

 

 

image

 

 

 

五徳を外して拭いて

 

image

 

 

 

 

洗った五徳を戻して。

焦げ付き、取り切れないものはそのままですあせる

 

image

 

 

 

 

ついでに、周りも拭きました。

 

ふー。ちょっと休憩。

 

さて、お昼にシシャモを焼こう。

 

image

 

 

 

よく火を通したくて

「自動・強め」

に設定して別の事をしていたら、

 

バチバチいう音と、勢いよく煙が上がりました。

 

 

しまった!

音が聞こえた時点で、火を止めるべきだったわ。

 

 

 

 

 

コゲを外しながら、食べましたよ・・・

固かったし、炭の味しました・・・

 

 

 

で、まぁ。

 

シシャモがあれだけ焦げたので、

そこら中、焦げ臭くなったわけです。

 

 

換気して、ニオイの元を拭き取らなきゃ。

 

 

換気は、換気扇フルに回して、窓を開けます。

 

さぁ、拭き取りです。

 

先ほど、一通り拭き掃除をした後なので、楽ちんでした。

 

 

汚れがたまってからより、

本格的な汚れになる前に手を打っておくと楽だなぁ。

 

 

汚れたのが、拭き掃除終わってからで良かったな桜

 

 

なめらかなところに付いた汚れを拭き取る方が

元の汚れ共々取るより

時間も手間も少なくて済みますチョキ

 

 

 

 
宝塚市界隈にお住まいで、
「断捨離トレーナーと一緒に断捨離したい」とおっしゃる
お知り合いがおられたら、
 
ご紹介いただけると嬉しいですベル
 
 

お問い合わせ・お申込みはこちらから

右下矢印右下矢印右下矢印 

友だち追加

 

 

 

 

 

クラブハウスやってます!

毎週 月曜日 夜9時30分~

毎週 土曜日 朝6時30分~

 

かずよトレーナーとの、のんびりコンビ。

お気軽に、聞きにいらしてくださいね花

 

今は、「感度の高い仕事人は断捨離じょうず」の

読書シェアをしています。

 

 

*ありがとうございます*

*あなたのひと押し、励みになります*

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

  


\ポンッ!押してってくださると嬉しいです/
 

たがちえ断捨離®日記 - にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

 

宝石白 お読みいただき、有難うございました 宝石白

 

PVアクセスランキング にほんブログ村