たがちえ断捨離®日記

 

今年、1月1日を起点にして「今日が何日目か」を

ブログタイトルに付けています。

 

今年はブログ毎日投稿をやってみようと思いまして、

続けるためのちょっとした仕掛け。

 

連番を振ると、落としたくないと思ってしまう自分の習性を利用しています。

 

 

 

 

こんにちは。

 

やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー

田川千恵です。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

\来たよ!と応援ポチ嬉しいです^^/

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

101日目、今日から100日間やる「胸脇さすさす」

「毎日UPするならさ。

『100日後に痩せるお母さん』みたいな企画で

ひとり黙々と頑張るの、いいんじゃない?」

 

みたいなことをムスメが言いまして。

 

 

「そうだろうか?」

「たしかに。世間的な需要は無くても、自分的には面白そう!」

 

と思って、やってみようと思います。

 

 

とはいえ、アクティブ系ではない私。

 

昨年の秋、カンタンな筋トレを日課にしたところ、

猛烈な筋肉痛になり、

それを無視して続けていたら、熱が出て寝込むことになった

ポンコツ経験があります。

 

なので、100日続けるなら、負荷のかからないものを。

 

 

そこで、気軽に出来る

 

胸骨と肋骨を、撫でて、さすること

略して「胸肋さすさす」

 

に決めました。

 

 

先日、整体に行ったときに、

みぞおちをさすられたら、めちゃくちゃ痛かったのです。

 

肋骨の骨の間に指を這わせてさすられても

けっこう痛かったあせる

 

昔はこんなことなかったのに。

 

 

なぜ痛いのか、詳しい考察は置いとくとしても、

さすっただけで痛いって。それって、アカンと思う。

 

胸骨と肋骨をさすっても痛くない身体になるのは

健康にもよさそうね。

 

 

 

下差し骨格標本の胸の中心、ピンがささっているところから鎖骨の付け根まで。

それと、肋骨の間。

さすられて、マジで痛かったです。

 

 

 

固くなったこの部分がゆるむと

きっと良い変化があるはず。

 

 

 

変化を見るために、どんな記録を残そうかと考えました。

 

そうそう、アレがありました。

先日公開されたYouTubeです。

 

この時は、胸骨と肋骨をさする前。

ワタクシ、ポッテリシテオリマス・・・

 

これから100日間、さすってみて、その時撮るYouTubeで

自分の状態が客観視出来るわニヤリ

 

 

上差しなぜか「推し活」を語ってしまった回ですグラサン

 

 

変化、あるかなぁ?

 

ちなみに今日の「さすさす」は先ほどやりました。

やはり、痛かったです汗

 

 

おすましスワン

 

 

 

4月10日 朝7時の大阪国際空港。

快晴でした。

 

「100日後に瘦せるお母さん企画」を提案したムスメを送りに。

 

 

 

 

 

 
風が少し冷たかったけど
青空は気持ちいいですね桜

 

 

 

 

 

クラブハウスやってます!

毎週 月曜日 夜9時30分~

毎週 土曜日 朝6時30分~

 

かずよトレーナーとの、のんびりコンビ。

お気軽に、聞きにいらしてくださいね花

 

今は、「感度の高い仕事人は断捨離じょうず」の

読書シェアをしています。

 

 

*ありがとうございます*

*あなたのひと押し、励みになります*

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

  


\ポンッ!押してってくださると嬉しいです/
 

たがちえ断捨離®日記 - にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

 

宝石白 お読みいただき、有難うございました 宝石白

 

PVアクセスランキング にほんブログ村