たがちえ断捨離®日記

 

私ってば、なぜ断捨離をするのだろ?

 

そんな問いを、ずっと自分に投げかけているのですが・・・

 

 

 

 

こんにちは。

 

やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー

田川千恵です。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

\来たよ!と応援ポチ嬉しいです^^/

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

86日目、何のために?

今日は雨だから、なんだか湿っぽくて。

 

そんなウエットさを吹き飛ばしたくて

朝から歌ってました。

 

 

立って、身体揺らして、全身で。

 

 

その中の一曲。カーペンターズの「SING」

 

 

 

こちらの↑サイトから和訳を引用させていただきますお願い

 

歌おう 歌を歌おう
大きな声で 力強く
良いことを歌おう 悪いことじゃなく
楽しいことを歌おう 悲しいことじゃなく

歌おう 歌を歌おう
簡単でいい
歌を一生続けられるように
心配しないで
他のみんなに聞かせるほど
上手くなくていい
ただ歌おう 歌を歌おう

 

 

この歌、子どもの頃から何度も歌っているけど、

 

Sing,sing a song

Sing out loud

Sing out strong

 

歌おう、歌を歌おう。

大きな声で歌おう。

力強く歌おう。

 

ここ↑。これまでは、

「歌おうよ!」

ということだけ考えて歌っていたのですよ。

 

 

でも今日初めて、しっかり考えてみました。

 

この歌の中の、「歌おう」という言葉。

この「歌おう」を、各人それぞれのライフワークに置き換えてみたらいいんじゃないのかな?

 

私だったら、「断捨離」に。

 

う~ん。いや違う。ライフワークを通して得たいもの、得られるものを思い浮かべるのがいい。

 

私だったら、断捨離をし続けて、どうなりたいか。どんな人生にしたいのか。

 

 

悪いことじゃなくて、良いことを歌おう。

悲しいことじゃなく、楽しいことを歌おう。

 

一生涯かけて続けていくために、簡単にしようよ。

 

他の人に「イマイチ」と言われたって、気にしないの。

ただ歌おう。歌を歌おう。

(たがちえ流訳)

 

 

悪いことは選ばずに、良いことを選ぼう(選択)

悲しいことに決めずに、楽しいことに決めよう(決断)

 

一生かけて続けるんだから、シンプルに考えましょう。

 

人からの評価が大したことなくたって、別にいいじゃない。

ただやろう。断捨離を続けよう(行動)(約束)

(たがちえ流解釈)

 

 

 

雨の午前中、「SING」を歌いながら、

目の前がパーッと開けた気がしました。

 

 

思いついたことは、定着させるために誰かに語りたい。

 

 

誰かに聞いてもらうには、ちょうど良い日でした。

夜に、断捨離トレーナーとのミーティングが控えてました。

 

今夜の私は司会・進行係です。

みなさんにそれぞれのことを話してもらった後、

 

司会の役得。

最後に、私の今日の感動の気づきを、ちょっと歌ったりしながら

熱く語りました。

 

時刻は22時30分近く。

遅い時間にすみませんでしたお願いあせる

 

image

 

 

そのままのテンションで、歌いながらこのブログを書いています。

 

 

悪い面ではなく、良い面を見ていこう。

悲しい気分じゃなく、楽しい気分にフォーカスしよう。

 

 

悪い面を見て、悲しい気分で生きることも、

良い面を見て、楽しい気分で生きることも、

 

どちらを選んでも良し。

どちらを選んでも自己責任。

どちらを選ぶのも自由。

 

 

これからはワガママに、好きな方を選んでいこう。

 

 

あー、ホント「SING」って、いい歌だわ~照れ音譜

 

 

 

 

 

クラブハウスやってます!

毎週 月曜日 夜9時30分~

毎週 土曜日 朝6時30分~

 

かずよトレーナーとの、のんびりコンビ。

お気軽に、聞きにいらしてくださいね花

 

今は、「感度の高い仕事人は断捨離じょうず」の

読書シェアをしています。

 

 

*ありがとうございます*

*あなたのひと押し、励みになります*

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

  


\ポンッ!押してってくださると嬉しいです/
 

たがちえ断捨離®日記 - にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

 

宝石白 お読みいただき、有難うございました 宝石白

 

PVアクセスランキング にほんブログ村