たがちえ断捨離®日記

 

よっしゃ!

やはり多いよね。

お部屋の収納スペースに納まらず、あふれ出るね。

 

 

 

 

こんにちは。

 

やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー

田川千恵です。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

\来たよ!と応援ポチ嬉しいです^^/

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

79日目、ムスメの洋服

新しいお部屋に移ったムスメ。

 

20代女子らしく、洋服の収納に頭を悩ませています。

 

 

その間、親二人はせっせと段ボールをつぶし、

カーテンをとりつけ、

ベッドを寝られるようにしつらえ、

 

シンク周りを拭いて、道具を仮置きし・・・

 

 

お猫様にかしずく飼い主と

ムスメ様の世話を焼く親と

大差ないよなぁと思いながら、

 

洋服をアレコレしているムスメの様子を

見るともなしに見ていました。

 

 

 

 

 

前の部屋での仕舞い方から、

 

「この服は、もう着ないんじゃないかな?」

 

と予想していた服たちを、

 

「もう、いらないや」と取り除くムスメ。

「やっぱりね!」心の中で同意しながら、お口はチャック、黙って見守ります。

 

 

 

やはり、場を変えたり、モノを移動させたり

状況を変えてみると

 

沈殿していたモノが浮き彫りになって

今の自分と、生きた関係性を結んでいか否かが、良く分かります。

 

 

ときどき引っ越すって、リフレッシュしていいなぁ~。

 

 

・・・と、引っ越し予定のない私は

 

「来月引っ越すなら、何を持っていく?」と自分に問いを立ててみて

押し入れに頭を突っ込み

断捨離するのでありました。

 

 

あら乙女のトキメキ

 

この「引っ越しするなら、何持ってく?」ゲーム、

結構面白い。

 

今より狭い場所に移ると仮定してみるのがミソ。

 

 

全部持っていくことは出来ない。

ならば、何を持っていくの?

 

 

選んで、選んで、選び抜く。

 

 

押し入れに半分身体を突っ込んで、

モノを前にして。

気が付けば半生を振り返っていたりして。

 

 

自宅にこもりながら、全く退屈しない。

 

退屈しないばかりか、やたらスッキリするの。

 

 

みんなやればいいのに(笑)

 

 

 

 

 

断捨離を楽しみたい人と、繋がりたいな。

断捨離をお伝えしながら、それぞれのご自宅で何をしていくか、ワークで具体化していきます。

 

まず、4月1日(月)10時10分~

 

阪急宝塚駅から2駅目の駅前ビルです。

 

 

お知り合いに興味おありの方がいらしたら、

ご紹介いただけると嬉しいですニコニコダウン

 

 

 

 

 

クラブハウスやってます!

毎週 月曜日 夜9時30分~

毎週 土曜日 朝6時30分~

 

かずよトレーナーとの、のんびりコンビ。

お気軽に、聞きにいらしてくださいね花

 

今は、「感度の高い仕事人は断捨離じょうず」の

読書シェアをしています。

 

 

*ありがとうございます*

*あなたのひと押し、励みになります*

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

  


\ポンッ!押してってくださると嬉しいです/
 

たがちえ断捨離®日記 - にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

 

宝石白 お読みいただき、有難うございました 宝石白

 

PVアクセスランキング にほんブログ村