たがちえ断捨離®日記

 

トウが立ったと思うのか

花芽が上がってきたと思うのか?

 

 

 

 

こんにちは。

 

やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー

田川千恵です。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

\来たよ!と応援ポチ嬉しいです^^/

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

75日目、トウが立つ

お正月の葉牡丹が、すくすく育っています。

 

玄関前から勝手口側に移動させてほったらかしですが

ごきげんに生育してくれてます。

 

 
 
 
夫は、こうなる前に
「花芽を切らないと」と言いましたが、
 
私は、「このままでいい」と返事しました。
 
夫は意外そうに、「そう?」と。
 
「トウが立つのをキタナイと思わないなら、別にいいけど」
「うん。ぐんぐん伸びるのが楽しみで、キタナイと思わないよ」
「じゃあ、いいけど」
 

 

 
 
 
ここ数日の陽射しで、さらに成長。
つぼみが開いてきました。

 

 

 
 
 
とっても可愛らしい。
生命力を感じる。
花芽を切らなくて良かった。
 
満開になるのが楽しみです。

 

 

 
 
 
トウが立つ前に、花芽を切って
咲くように広がる葉っぱの美しさを長めに楽しむのも良し。
 
トウ立ちさせて、菜の花を楽しむのも良し。
 
 
今年の私は、菜の花を楽しみたい気分ですが、
来年は早々に花芽を摘んでしまうかも。
その時にならないと分からないです。
 
 
今の自分が好むようにできる幸せ。
 
葉牡丹の管理を譲ってくれた夫に感謝です。
 
 
カエル
 
 
お返しにアノ場所のアレは、譲ることにしましょうキョロキョロ

 

 

 

下矢印ご一緒に、いかがですか?下矢印

 

 

 

クラブハウスやってます!

毎週 月曜日 夜9時30分~

毎週 土曜日 朝6時30分~

 

かずよトレーナーとの、のんびりコンビ。

お気軽に、聞きにいらしてくださいね花

 

今は、「感度の高い仕事人は断捨離じょうず」の

読書シェアをしています。

 

 

*ありがとうございます*

*あなたのひと押し、励みになります*

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

  


\ポンッ!押してってくださると嬉しいです/
 

たがちえ断捨離®日記 - にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

 

宝石白 お読みいただき、有難うございました 宝石白

 

PVアクセスランキング にほんブログ村