たがちえ断捨離®日記

 

昨日の決意から、今日はクローゼットの点検を。

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー

田川千恵です。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

\来たよ!と応援ポチ嬉しいです^^/

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

22日目、クローゼット

クローゼットは、断捨離の達成感を得られやすい場所の一つ。

 

 

だから、ちょこちょこやっている。

 

 

最近、ここ1年半くらい

春夏秋冬問わず着用していた

大好きだったスカートを捨てた。

 

自転車のチェーンに巻き込んでしまって、

裾のところに落とせない黒い汚れがついたから。

 

 

とても悲しかったけど、

そろそろ飽きる頃でもあった。

 

 

で、捨てた後の感想だけど、

案外ケロッとしている。

 

 

うん。そうか。

やっぱり飽きてきていたんだな。

 

 

もし、落ちない汚れがつかなかったら、

きっとまだクローゼットに並べていただろうな。

そして、停滞するの。たぶん。

 

 

で、今日はクローゼットをバーンと眺めてみて、

『停滞』しているところを見つけようとしている。

 

 

「あの辺だ!」

 

新たな発見じゃない。

薄々わかっていて、見ないふりをしていただけ。

 

 

その服がクローゼットに掛かっているのを見るのは好きだけど

着て外出したいとは思ってないの。

だって、とても着ぶくれして見えるから。

 

 

着こなせないから。

 

 

 

どうしよう?

ゴミ袋に入れて捨てるのは忍びないけど、

今ならまだ売れるわ。

新しくて、ほとんど着てないから。

 

ササっと洗ってキレイにして古着屋さんに持ち込めば、

たいした金額にはならないけど、

誰かがまた着てくれるはず。

 

 

今日は寒いけど、晴れてる。

 

 

あー、もう!

 

 

 

私が着こなせたら良かったのに。

 

 

 

未練タラタラ。

 

 

もういい。未練を感じながら、洗ってしまおう。

 

 

 

まだまだ働けるお洋服たち。

 

心を込めて紹介状を書いて(洗って見栄え良くして)

職業あっせん所に連れて行こう(古着屋さんに売りに行こう)

 

 

誰かのところで、良い仕事するんだよ~~~

 

 

 

スカート セーター Tシャツ デニム

 

 

 

 

クラブハウスやってます!

毎週 月曜日 夜9時30分~

毎週 土曜日 朝6時30分~

 

かずよトレーナーとの、のんびりコンビ。

お気軽に、聞きにいらしてくださいね花

 

今は、「感度の高い仕事人は断捨離じょうず」の

読書シェアをしています。

 

 

*ありがとうございます*

*あなたのひと押し、励みになります*

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

  


\ポンッ!押してってくださると嬉しいです/
 

たがちえ断捨離®日記 - にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

 

宝石白 お読みいただき、有難うございました 宝石白

 

PVアクセスランキング にほんブログ村