たがちえ断捨離®日記

 

今日の断捨離品は、

DVDやゲーム関連です。

 

 

 

 

こんにちは。

 

やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー

田川千恵です。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

\来たよ!と応援ポチ嬉しいです^^/

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

3日目は、家を出た人のモノ

帰省中のムスメに

 

・売りに行く?

・捨てておく?

・置いておく?

 

を聞いて、

 

 

色んなモノを分類しました。

 

 

 

捨てるモノ  売るモノ > 置いておくモノ

 

量としては、↑の図式に。

 

 

 

捨てるモノ、順番にゴミステーションに持っていきますが

多分、1か月はかかるはず。

全部捨て切るまでに。

 

ムスメのモノの奥から、

私自身が先送りしていたモノのカタマリが出てきましたのでガーン

 

 

 

 

 

今回、

自動引き取り・自動査定

のサービスも使ってみました。

 

https://www.pollet.me/mono

 

あっ、お友達招待コードというのがありまして、

私のコードは、zfjgt96 デスグラサン

 

 

 

 

”捨てる断捨離”を卒業!・・・という、

断捨離トレーナーとしては

「?」と首をかしげるキャッチフレーズが気になりましたがね。

 

 

断捨離は最初から、「売る」ことを否定してませんから!

 

 

「売る売る」と言いながら、

1年2年3年と、長期間置きっ放すタイプの方に向けてのみ、

 

「売るのは諦めて、一度キッパリ捨てて、モノを減らしましょう」

 

と言うことはありますねてへぺろ

 

 

image

 

 

 

えーと。

箱の大きさの目安は、こんな感じです↓

 

image

 

 

箱の中身は、

DVD・CDです。

 

 

査定額には頓着せず、

どんな買い取り額でも受け入れる設定にしました。

 

 

我が家で朽ちていくことを思えば、

どこかで活躍してくれるなら

そんな嬉しいことはありません。

 

着払いで引き取っていただける時点で

とても助かりますし。

 

 

佐川急便さんが、玄関まで集荷に来てくれました。

 

 

 

トラック

 

 

 

 

あと、ムスメがゲーム関連品を

リアル店舗に持ち込んだのですが、

 

引き取ってもらえなかったモノもあったそう。

 

 

 

そのうちのひとつを、もらい受けました。

 

 

やたら男前のヘッドセットです。

モンハン(?)マーク入りですグッド!

 

image

 

 

 

オンライン講座を、早速これで聴いてみました。

 

 

周りの生活音や話し声があまり気にならず

没頭できましたよ。

 

 

 

家族からは、なまあたたかい目で見られちゃいました。

 

子どもの不用品を活用中のオカンの図

そのものだったようで(笑)

 

 

 

 

近頃、ZOOMで、人の声が聞き取りにくいことがありまして。

 

 

そんなとき、このヘッドセットを使おうかな。

 

 

 

似合ってないのは百も承知なので、

目撃されることがあれば、

 

「あぁ、アレね~」と微笑んでくださいネグッウインク気づき

 

 

 
 

 

 

 

クラブハウスやってます!

毎週 月曜日 夜9時30分~

毎週 土曜日 朝6時30分~

 

かずよトレーナーとの、のんびりコンビ。

お気軽に、聞きにいらしてくださいね花

 

 

*ありがとうございます*

*あなたのひと押し、励みになります*

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

  


\ポンッ!押してってくださると嬉しいです/
 

たがちえ断捨離®日記 - にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

 

宝石白 お読みいただき、有難うございました 宝石白