本日の弁当👇️



・焼き肉

・卵焼き

・ミニトマト

・ウィンナー

・きゅうりのぬか漬け


今日は少年野球に行く旦那と息子に焼き肉丼🍱 

あとは長女は小さめおにぎり3個と少しおかずで。と、リクエストがあったので長女のはおにぎりとおかずで。

 入っているものは同じだけど😅

ミニトマト、きゅうりは家庭菜園でできたやつ。きゅうりはぬか漬けにしました。


昨日は少年野球の当番でした。試合の時にベンチに入って子供たちの世話をするのが「お当番」という役割です。


仕事は休み希望だしておいたので試合のお世話をしに昨日行ってきましたが暑かったですね。

もともと名前を覚えるのが不得意なので子供たちの名前を呼びたいときに呼べず。そんな自分にやきもきしてしまいました。

帰ってきてから写真を見ながら名前を覚えようとしたけど。なかなか長い道のりになりそうです泣き笑い


「障害」とまではいかないと思うけど本当に名前と顔が覚えられないんです。だけど、その人が持っている持ち物や、服、靴などを見て覚えるのは出来るのです。逆にそういう覚え方ができるというのはやはり少し「障害」的な要素があるのかなぁ。と思ったりすることがあります。

電車もうまく乗り継ぎできないし、計算も不得意。方向音痴なんて普通では考えられないレベルのひどさなんです。まじです。

でも、そういうことがわかっているのでいいんです。

話がそれましたが、そういうことで昨日は激暑でしたのでさっぱりした夕食にしました。

久々の夕食の投稿です👇️



・レモン味の冷やしラーメン

・なすキュウリさといもの塩昆布和え


レモン味の冷やしラーメン、もっと美味しいと思っていたので少し残念。

レモンの鍋って、和風だしとか、洋風だしとか、しっかりしているからとても美味しいよね。

でも、こちらのやつはレモン味だけが強すぎて旨味があまり感じられなかったわ悲しい

酸っぱいしょっぱいだけでした。

残念。

必ず美味しい冷やしラーメンレモン味作ってリベンジしたい。


今年の夏はいろんな冷やしそばを作ってみたいな