本日の弁当👇️



・卵焼き

・ぶりの照り焼き

・ミニトマト

・豚の冷しゃぶ

・ゆず胡椒のきゅうり漬け


ヤオコーで立派なぶりが半額になっていまして片栗粉で衣をつけて揚げたあと焼き鳥のたれをかけました。

身もたっぷりあって、そしてふわふわで美味しいぶりでした。


家庭菜園でできているきゅうりをまた「鬼からし漬け」にしようと思ったのに毎回買い物行くたびに忘れてしまい。昨日も忘れてしまったので泣かば半分意地になっておりまして「もうぜったい買う!」と、忘れる前に買おうとするあまりいつもと違うスーパーに

たちよったものの売っておらず笑い泣き

結局鬼からし買えず。

息子が前から「土みたいのにいれてモミモミしながら作るやつ食べたい」といっていたのですが。「ぬか漬け」のことなんですが。

ぬか漬けをみた息子が「これを買いに来てくれたの?!」と、目をキラキラしていうわけです。

めんどくさくてずっと買ってなかったんだけどこういう結果に行き着く運命になっていたのかと、この運命を受け入れて素直にぬか漬けのもとを買って帰りました。

おいしくできるといいな。