本日の弁当👇️


・ガーリックステーキ

・卵焼き

・マカロニチーズ春巻き

・ミニトマト

・串揚げ


こどもの日メニューのブログから書いていなかったなんて泣き笑い


今ふと自分のブログを開いたときにびっくりしてとりあえず本日の弁当アップしました。


久しぶりでしたが我が家は相変わらずです。

母は長女の高校入学当初は4時10分起きでしたが今はなんだかんだで、だいたい4時30分起きにたどり着きました知らんぷり

この時間でとりあえず大丈夫かなぁというところで。


子供たちはそれぞれ高校入学、中学入学、小学4年進級と、まだ1ヶ月しかたっていないけどもう何ヵ月もたった感じがします。すごく密な1ヶ月を過ごしてるのかも。


長女は高校生活が楽しいみたい。

ダンスもクラスも友達との遊びも。


電車生活がなれていないので高校の課外学習で現地集合・解散のときや、ダンスの大会での集合・解散など、うまく電車の乗り継ぎが出来ないみたい。


高校には本当にいろんな場所から来てる子達が多いので遊ぶ場所も自分の使う路線とは違うから帰ってくるのも迷うこともあるみたい。


私も電車は本当に迷うんです。

調べても聞いてもたどり着かないんです。方向音痴なんです。

みやぞんの方向音痴エピソード、特にみやぞんが大学だったか高校をやめた理由が電車に乗っても高校にたどり着けないってやつ、私にはすごく気持ち分かるんです。

娘もそうなんだと思う。


それにしても部活以外での帰りが遅いのは気になる。

これまで何度話したことか。

私が厳しいのだろうか。少し門限について、それから高校生の遊び方についてどうしたらいいか考えている今日この頃です。