昨日の夕食👇️



・鶏モモ肉、温泉卵丼

・えのきとコーン、しいたけの中華スープ

・ワカメの和え物


丼。温泉卵失敗しましたが美味しかった。しょうが、ネギをのっけるとそれだけで旨味アップですラブ


和え物。ワカメ、細切りにしたしそ、魚肉ソーセージとキュウリ、モヤシを入れてみりんとめんつゆ、味の素と砂糖で味付け。

モヤシはゆでるとシナっとしてしまって水っぽくなってしまいますが、レンジでチンすると水っぽくならず適度なパリッと感が保てていいです指差し美味しかった。


本日の夕食👇️


・ししゃも

・切り干し大根

・キャベツのゆかりと塩昆布の和え物

・納豆


今日は息子が食べたいというものを。

切り干し大根食べたいと言われて「そういえばこういうの最近作ってないなぁ」と思いました。

ひじき煮とかおからとかそういうの。

久々に作ったら美味しかった。


キャベツの和え物は息子が「塩昆布とキャベツのやつ食べたい」言ったけど塩昆布が見つからずゆかりでいっか。と思ってゆかりをふりかけたらすぐに塩昆布が見つかって。なのでゆかりと塩昆布のダブル使いしました。

美味しかった。

ししゃもはオスのほうが好きです。

大きいし脂が多くて美味しいです。


順調に痩せたのに最近食欲があって少しずつ確実に増えてます。私の体重。


ちまたで「チートデイ」なんていうけど、よくよく考えてみると…。毎日少ない食事で我慢して、一週間のどこかで一日爆食い。これって良くないと思いません?

毎日我慢して食事をするストレス&チートデイで胃腸を痛め付ける…普通に考えて心にも体にもよくないですよね⁉️


だったら毎日普通に食べて適度に運動して、一週間のどこかで一食(できれば夕食を)抜く。と、いったスタイルのほうが胃腸にも精神的にも健康的だと思います。このほうが確実に痩せるしねウインク

ということで少しまた体重管理に気を付けようと思います。