本日の夕食👇️


・麻婆豆腐

・そば

・キムチ


アンバランスな夕食指差しだけどね。

息子の明日の給食、うどんなので代わりにそばを持っていかせたくて。

夜のうちに作りながら夕食の汁物として出しました。


麻婆豆腐は豆腐4丁使いました。

大量に食べるので麻婆豆腐の素なんて買っていたらそれだけで大金なので我が家は手作りウインク


挽き肉を焼き目が少し出るまで炒め、そのあとに水と酒、みりん、ジャンツォンジャン、中華の素、胡麻油、豆板醤、みそ、オイスターソース、砂糖を適当に入れます。

辛すぎず、甘めな味付けに調整しまして出来上がりおねがい


最高においしくてペロリと食べ終わりました。