オンラインを見ていたら、数年前からずっと気になっていたものがあり、改めてよく見て、今でも好きラブと思ったので、店舗で在庫確認、取り寄せをお願いしました。



実物は…やっぱり素敵でした✨






帰宅して早速開封し、着けています照れ



数年越しの…で嬉しいラブラブ



トリニティ同様、こちらも心地よいジュエリー。

深呼吸できるような。



私は全てにおいて「締め付け感」というのが苦手で、気に入って購入したのにあまり出番が無い物は、



硬い素材や重い服

硬い靴

ガッチリしたバングルやブレスレット



どれも美しくて好きなんだけどなぁ悲しい



骨格的にはストレートが入ったナチュラルなのですが、柔らか過ぎたりゆるふわな素材やシルエットはだらしなく見え、ハリのある素材が良し、でもカッチリし過ぎていると疲れてしまう。




⭐︎



Y様。


素敵なリングがお手元に💍

サイズ選びのご参考になったとのこと、とても嬉しいです。


サイズ直しも出来ませんし、浮腫みのことも考えると、どの指に嵌めるか?も含めて、リングは難しい(楽しい)ですよね。


そう、ガッチリとホールド感があり、

時計のベルトと見た感じは似ているのに、着け心地が全然違いますよね。


私の手にはどうもあまり似合っていないようでしたが、でも…やはり諦めきれない美しさです。


あと私も、あの時計は文字盤を手首側にしてブレスレットに見えるように使っているので、嬉しいですラブ


いつもありがとうございます✨





ティファニーが春らしくて素敵でした🌸











中学生の頃、クラスで非常に流行っていたのが


三浦綾子「氷点」と、デュ・モーリアの「レベッカ」


「レベッカ」は持っているので、「氷点」を久しぶりに読み返したくなって図書館で借りてみましたが、







読み始めてすぐ、「う、無理かも…」と。



忘れていた夏枝の浅はかさが一気に思い出されて、特に大学生の北原に色目を使うところなど、人の親、かつ今の年齢になったからこそ、耐え難いほど醜悪で鳥肌が立つ。



でも昔は何も感じなかった部分、冒頭の

「近所には、かぞえるほどの家もない。」というところが、実は物語の肝なのではないか、とふと思いました。



若く美しい26歳の夏枝にとって、もし舞台がもっと都会であったら…

辰子のように、打ち込める仕事があったなら…



夏枝は小さな刺激が欲しかっただけで、それさえたまにあれば、悲劇は起こらなかったのではないかと。



若さにとって、今と先にあるのが同じ日々であることは耐え難く、夫の啓造も積極的な愛情表現をするわけでもなく、同じ時代に身を置いてみないと分からないことではあるけれど、自分の26歳の頃を思い返すと…



ともかく、上巻で躓いてしまいましたが、所々「オェ〜」となりつつ、なんとか最後まで読もうと思います。




あ、こんなこと書いてごめんなさい。

名作です。













ここ数日、LAVAがお休みなので、ここぞと仕事帰りに美容院へ。



私の憧れは、マダムなまとめ髪なのですが、




こんな風にボリュームのあるまとめ髪にするのに必要な長さを聞いてみると、胸より下くらい、あと1年以上伸ばさないと…とのこと。



ただ、私は毛量がそんなに多くないので、その長さでもこんなに綺麗なまとめ髪になるかなぁ…



あと長い髪を下ろしていると、頭が大きく見える、というか頭が大きいので🤣



悩みましたが、切ることにしました。



顎のラインまで切るつもりでしたが、オーダーがちゃんと伝わっていなかったのか、肩ライン…

レイヤー部分が顎ラインでした。



ま、いいか。

私は切っても切らなくてもいいのと、主人が短い髪をあまり好まないので、どっちでもいい時は主人の好きな感じにしておくか、と。



バッサリ切りたい時は、なんと思われようと切りますが。



息子には「ウルフ…くらげウルフ🪼🐺だね」と言われました。


うん、思った。




私は高校生の頃から、7月になると衝動的にバッサリ切ってしまう癖?があるので、その頃にまたショートにするかもしれません。



服装含め、あまりオッサン、おじいちゃんぽくならないように気を付けよう…





だから、クーラーで寒くても、分厚い膝掛けかけて、透ける素材のシューズを履くぞ〜!




スニーカーも沢山歩けて大好きだけれど、素敵なシューズを履いていると気分が良い音符




トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペード



ところで、4月からカット代が値上げになりました💇‍♀️ドクロ



あ〜とうとうここにも値上げの波が🌊



チリツモで結構来るのよね…💦





これから暑くなるから…とワクワクしながら、透ける素材のシューズ、薄手のセットアップなどを購入したのですが、


昨日、職場の寒いこと🥶



そうだ…夏はクーラーで身体が冷える季節だった…


忘れていました汗



夏こそ厚手の羽織物、膝掛け、靴下、スニーカーが必須でした🥶


どこに行っても冷やし過ぎで、身体が冷えて頭痛肩凝り怠さが発生する季節。


薄着のお洒落を楽しみたいのになぁ…


夏こそカシシル、というのも、毎年今頃の季節になると思い出します…(すぐ忘れる)



⭐︎



今朝は銀座線の運転見合わせで朝からバタバタ。


疲れました〜🌀