お友達が誘ってくれて、宝塚宙組公演「黒蜥蜴」を観て来ました!


彼女は7回目、そして職場にも宝塚好きな方がいらっしゃるのですが、その方も何度も観に行かれているそう。

















黒蜥蜴役の春乃さくらがもう…!

噂には聞いていて想像していたのの遥か上を行く素晴らしさでした✨


正直、宝塚でここまで演技が上手い人がいるなんて知らなかった。


これは何度も観る方がいらっしゃるのも納得です!

私も今すぐもう一度観たい。



娘へのお土産。




劇場限定アルハンブラも買ってみました。

宙組はアールグレイ&レモン味。



「エリザベート」の抽選が当たりますように!




そうそう!

今日思ったのですが、宝塚の公演てパッと終わるのが良いですね✨



クラシックコンサートや通常の演劇などだと、いつまでもカーテンコールが続いたりして、拍手疲れしたり、も〜いつまで続くのこれ?て思ったり…


もちろんアンコールは嬉しいのですが、アンコールも何回もあると、本当にこれで終わりなのか?まだもう一曲あるのか?読めなかったりして、観客と出演者の根比べのようにずーっと拍手…拍手が終わらないからまた出てくる…みたいな。


案外、プログラムが全部終わってからが長いんですよね💧


何でもダラダラするのが嫌で、することが済んだらパッと解散したい私には、宝塚は性に合っている気がします。