ブリッジが上がりません。
いや、子供の頃は出来たのですが、大人になってから出来なくなり、ヨガクラスの最後の方で出て来ても、うんともすんとも1mmも上がらない。
W稲田先生にご相談したら、腕の力というよりも、胸がどれだけ開くかなので、あれだけ胸が反れていれば、あとほんの少しで上がりそうだと思います、とのこと。
その後もやっぱり上がらず…
びくとも動かない、という感じだったのですが、
金曜日、久しぶりに白ワインなんか飲んで良い気分になり、
マットでストレッチをしていたら「なんか今ブリッジしたら上がりそうじゃない?上がりそうな気がする!」と突然思い、試しにやってみたら、
なんの苦もなく、スラッと上がりました!![]()
なんでー!?![]()
しかも若い頃でも、上がったはいいけれど必ず腰の筋肉がグキッとなっていたのに、全くならず。
え、まぐれ??
もう一回やってみよう。
できたー!![]()
もう一回。
できたー!![]()
ということで、すっかり嬉しくなってしまいました![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
やっぱり腕の力で上げるのではないのですね。
そして出来ないと思うことや、緊張することって、心身共にかなりのブロックになるのですね。
仕事でも勉強でも、私は出来る!と少し調子に乗っている時の方が何でも上手く行くし、
ちょっとの躓きで自分にガッカリすると、それまで出来ていたことも出来なくなってしまう。
あとやっぱり、W稲田先生の後屈その他(肩こり改善ヨガもすごくお上手✨)のレッスンで、上半身がかなり柔らかくなったんだと思います![]()
ハモブリもお持ちなので、胸を開くポーズが出て来るクラスがお好きなのかも…??
それと、脱力するという感覚が少しだけ分かったり、力が入っていることに気付いて、日常や他のレッスンでも力が抜けるように。
脱力って、何をしていても永遠のテーマなのですよ…
W稲田先生すごい✨
W稲田先生の醸し出す、緊張させずリラックス出来る雰囲気とか、そっと気を送るような的確なアジャストが効くのだと思います。
いやー、嬉しい!
分からなくならないように、またブリッジしようっと✨